*よくある質問集*

【詰まない程度に楽しめるお勧めパーティを教えて】

「ファイター/ナイト/メイジ/ヒーラー」か「サムライ/ローグ/ナイト/メイジ」がお勧めです。
ちなみに自分は「ファイター/ナイト/ローグ/プリンセス」の構成でクリアしましたが、かなり後悔しました。


【プレイする前に知っておいた方が良いことってある?】

・ゲームが始まったら「カザン」「ミロス」を完全に探索してクエストを発生させましょう
 理由は言いませんが、発生したクエストをすべてこなして置くと後々後悔しません。

・アイゼンの城の中には隠し通路が存在し、その場所では期間限定のクエストが受理できます。
 理由は言いませんが、アイゼンに着いたら真っ先に受理して達成しておく事をお勧めします。

・ローグのEXスキル「サクリファイス」は使用すると完全に存在が消えます、死亡でも離脱でもありません。
 取るだけ無駄なので別のスキルにポイントを回しましょう。

・バロリオン森林は到達した時点で竜を全滅させておきましょう、竜を滅ぼすつもりならやっておくべきです。


【移動速度が遅すぎるんだけど?】

移動速度は一部のクエストを達成したり店で購入する事によって上昇します。

自キャラ→クエスト「運び屋ギルドは今日も行く」
船→港町ゼザで2000Gで購入
飛空挺→大賢者ファゴットの館で発生する三つのクエストを達成する


【隠しダンジョンって何処にあるの?】

隠しダンジョンはゲームクリア後、ワールドマップ上の紅杭の塔の影が出ている場所を調べると入れます。
ただし、666体の全ての竜を倒さないと中に入れません。


【全部のダンジョンを回っても残り竜の数が○○体なんだけど、何処にいるの?】

基本的に数体程度なら必ずどこかのダンジョンで見落としています。
ダンジョン奥にいる竜を倒すとフロワロが全部消滅するダンジョンで見落とす事が多いです。
ワールドマップ上のマークは竜が残っているダンジョン(フロワロが残っている)なので必ずチェックしましょう。
また、それ以外に一部のクエストでも竜が出現します。

もしくは、ヘイズの出現によってバロリオン森林にいた竜が環境が変わって滅んでしまった可能性があります。
その場合はフロワロシードを使って滅んだ竜を復活させて下さい。



トップページへ戻る




バナー
セブンスドラゴン攻略
inserted by FC2 system