総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【あつまれ!パワプロクンのDS甲子園攻略 -Wi-Fi選手権モード攻略-】
クリア主体の作成法です、強い選手などを作る際は各自でお勧めの方法を見付けてください

(初心者モード)

基本となるチーム選び、この攻略記事では「福岡県/三進工」を選択します、理由は、全体的にチームが弱いからです。
何故弱いチームを選ぶのかと言うと、試合に勝利した時のポイントが多い事と対戦するチームもこちらに合わせて弱く設定してくれるからです。
(攻略本情報参照、探せば他の高校でも勝利した時のポイントが多くもらえる場所があるハズです)

試合は全部で12試合、甲子園に行く為には6試合勝たなければならないので、とてもじゃありませんが新規チームでクリアは不可能に近い。
しかし、初心者モードの場合、実はコンピューターの投球はほとんどストレートだけなので変化球は滅多に使って来ない
また、これは試合の鉄則で、守備範囲は常に「外前/内後」に設定しておこう。
何故なら、初級者モードでは、甲子園での試合以外、パワーが100を越える選手が滅多に出て来ないからだ
逆にパワーが100以下だと、例え真中で捉えたとしても、打ち所がズレていない限り、内野ゴロにしかならないのだ
この鉄則を使い分け、後は点数を確実に取れるようにバッディングの練習をキャプテン編で鍛えて置こう。

※但し、甲子園での試合からは変化球などを大量に使い分けて来ます。


(中級者モード)

※現在作成中・・・・・。


(上級者モード)

※現在作成中・・・・・。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

あつまれ!パワプロクンのDS甲子園
inserted by FC2 system