総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【ボクらの太陽DSの伝説の太陽銃?】
BBRレポート集は管理人がネットで謎になっている事や気になっている事を適当に調査したレポート集です。

ボクらの太陽DSが発売された当時、ボクタイサイトの間ではある3つの噂が流れていました。

1つは「ペローが使用出来る」と言う噂、本当に使えるならぜひ使ってみたい所ですが、後に公式のメール配信にて完全に使用できないと配信されました。
そして「ジャンゴでネロ、サバタでオテンコが使用出来る」と言う噂、これは後のWi-Fi配信で配られた「エンブレム系」で召還可能になりました。
そしてもう1つ、「成功した」と断言する方まで現れた謎の噂があります。

それは
「Wi-Fi通信で古ぼけた太陽銃か壊れた暗黒銃を別の人と10回交換すると伝説の武器になる」と言う噂、

条件的にクソ理不尽で個人的にはガセとしか考えられないんですが、それを立証しようにも条件が条件なので結局分からずじまいでした。
そこで今回はこの謎を解明するべく、2007年1月某日、たった1日の宣伝にも関わらず多くの方が集まって下さいました。

今回は10人もの方の協力が必要との事で、日を分けて調査を行いました。


 
画像クリックでズームします。
左が一日目の様子、右が二日目の様子です。


一日目の順番はPOT-TENさん→crazyさん→black catさん→ユウマさん→けーきさん→むがるさん→管理者の順番でしたが、
途中で色々な事情があってPOT-TENさん→crazyさん→black catさん→ユウマさん→腐った豆腐さん→けーきさん→管理者に変更しました。

自分は1:45頃に入室しました、土日だと言うのに続々と増える閲覧者の方、弾む会話、開催者自体が集まった目的を忘れて一向に進まない調査
冗談はさておき、通信自体はトラブルなども起きなかったのでかなりスムーズに行われました、
途中、最後の付近でメールが届かないと言うトラブルもありましたが無事に解決し、この日は見事に8人回す事に成功しました。


二日目の順番は
管理者→おならさん→POT-TENさん→暇人さん→crazyさん→角砂糖さん→管理者の順だったんですが、
今日も事情で変更し、
管理者→おならさん→POT-TENさん→crazyさん→角砂糖さん→管理者の順で行いました、今日でハッキリするので期待も高まります。

途中から何故かボクタイしりとり大会になっちゃいましたけど、一応無事(?)に調査終了しました。


[一日目の調査に協力してくださった方々]
POT-TEUさん、けーきさん、ラスクさん、むがるさん、くるっぽーさん、DD様さん、サスケさん、長髪の閲覧者さん、
名無しさん、角砂糖さん、ユウマさん、crazyさん、black catさん、ゼロさん、コクリュウさん、腐った豆腐さん、kazitoさん、Blades(自分)


[二日目の調査に協力してくださった方々]
コクリュウさん、おならさん、暇人さん、Fさん、crazyさん、POT-TENさん、角砂糖さん、ツキさん、ユウマさん、長髪の閲覧者さん
DDナイトメアさん、くるっぽーさん、Jackさん、black catさん、腐った豆腐さん、ラスクさん、Blades(自分)

【検証結果】
14回連続で回してみましたが、結局変化ありませんでした。
最初の7人まではグランドマスター所持で行いましたが、その情報を張った方の友人が全員グランドマスターを所持しているとも考え難い事から。
伝説の太陽銃と暗黒銃、この噂はガセだと思われます、今回の調査にご協力いただいた方々、本当に心からお礼申し上げます。


トップページへ戻る

inserted by FC2 system