【挑め!「世界樹の迷宮U」 〜再結成"ラグナロク"〜 Part2】
BBRレポート集は管理人がネットで謎になっている事や気になっている事を適当に調査したレポート集です。

「世界樹の迷宮U」の冒険日記Part2です。
基本的に自分が書くのでネタっぽくなりがちと言うよりも、なります。(決定事項)

第二階層は綺麗な紅葉が茂る紅き樹海です。
その綺麗で繊細なグラフィックは3Dによって表現されたゲームである事を忘れさせてくれます。
まぁ、そのグラフィックが関係して処理オチする箇所もあるんですが、問題ないレベルです。
(実際はダメージパネルの動作処理の関係で重くなります)

10Fではギルド「エスバット」のメンバーと対面、
外見から見て25F辺りで襲って来るような気がするんですけどコイツらどうなんでしょうね?
特にライシュッツとか、目が完全に逝ってます。

そう言えば今作には「エスバット」以外にも「ベオウルフ」と言う上級ギルドがいるんですが、
大公宮の話によると「エスバット」とも並ぶ上級ギルドらしいんですけど、
5人で5Fのキマイラに挑んでも勝てなかったのは一体どう言うことなんでしょうかね?

キマイラは上層階から降りて来たらしいので、
彼らが今までに探索を進めていた場所よりも更に上層階なら話は分かりますが、
お世辞にも、第二階層のボスを彼らが倒せるとは思えません。

多分、8Fのジャイアントモア辺りで一回全滅してます。



美しい物だな、樹海とは………

さて、今度は10Fから一度街に帰還した際の宿屋のおばちゃんの台詞です。

「あら、アンタたち。大丈夫なのかい?何って探索の話に決まっているじゃないか。
 今10階にいるんだろう?他の人の話じゃ、10階には山みたいに大きな魔物が待ち構えてるって言うじゃないか。
 その人ったら
あたしの事見て良く似てるって言うんだよ、全く失礼な話だよねぇ!
 アンタたちちょっと確かめて来ておくれよ、
どんなに良い女かさ。ウフフフフフ


悪魔だ……悪魔がここにおられるぞ………ッ!
勘違いや天然なんてもんじゃねぇ……魔性の……真の悪魔………ラスボスだ……ッ!



…と、言うわけで、早くも第二階層にてラスボスの正体を見破ってしまいました。
全世界広と言えども、
この時点でラスボスの正体に気付ける人は居ないでしょうね。

「アタシはどんなギルドでも差別しないで受け入れるよ!」


とか言っていますが、なるほど!
レベルが上昇するごとに宿賃をボッタくっていたのは
この複線だったんですね!
優秀なギルドから宿賃をボッタくって樹海探索の進行を遅らせるとは………さすがラスボスです。


そんな訳で10Fのボスと対面しましたが、そのまんま過ぎて吹きました。
ボス自体はレベルが28もあれば楽に倒せるので、一度で倒す事が出来ました。

そう言えば、この階層では「カドゥケウス」のキャラが登場するクエストが発生するんですよね
公国薬泉院のアイツと言い、サービス精神たっぷりです。
カドゥケウスファンの方はぜひ購入してプレイしてみると良いと思いますよ、
クエストで
「治療なんかしなくていいからサンプル投げ出すな!」と思う事になりますけど!


真のラスボス

これで第二階層の攻略日記は終了です、あれ、今回攻略の話題すらしてないような……いや、気のせいだよね。



トップページへ戻る

inserted by FC2 system