【挑め!「世界樹の迷宮U」 〜再結成"ラグナロク"〜 Part3】
BBRレポート集は管理人がネットで謎になっている事や気になっている事を適当に調査したレポート集です。

「世界樹の迷宮U」の冒険日記Part3です。
基本的に自分が書くのでネタっぽくなりがちと言うよりも、なります。(決定事項)

第三階層は美しい雪が舞い落ちる氷の樹海です。
その綺麗で繊細なグラフィックは3Dによって表現されたゲームである事を忘れさせてくれます。
あれ、これってデジャブ?(処理落ちするパネルは無くなってますけどね)

この樹海には乗るとその方向に直進する氷のパネルが登場するので大変です、
しかも敵もかなり手ごわくなっており、面倒なミッションもこなさなければなりません。

ミッションを無事に終え、12Fの奥に進むと「エスバット」のメンバー「アーテリンデ」と再会
するとアーテリンデが質問を投げかけて来ます。

「世界樹の迷宮の探索…。ここで諦めて、帰ってくれない?」

【諦めて、立ち去りますか?】 「Yes」 「No」


って、やっぱこの展開、デジャブじゃ………
しかも街に戻ってギルド長と会話すると不振な点があるから注意しろって忠告してくれます。
前回も言いましたけど、
間違いなくコイツらとは戦う事になりそうです。



世界樹独特の雰囲気を放つアンジュ(設定上では世界樹でも21歳?)

ちなみに、ここで「Yes」を選んでも先に進む事は出来ます。

逆に「No」を選ぶと、このゲームの本筋が見える内容を聞く事が出来ます、やっと攻略日記っぽくなりましたね。
更に追い討ちをかけるようですけど、コイツら普通に14Fで、

「15F…、氷と雪の広間がヌシらの墓場となる。それだけは覚えておけ!」


と、自ら戦闘フラグ立てて来ますからね、何処までリセットorロードを繰り返す絶対勝てない極悪非道のプレイヤーに殺されたいんだお前らは……。

で、結局15Fに行くと彼らと戦う事になるのですが………やはり戦う理由がありました。
ただ、その理由の後に「モンスターが現れた!」って表示が出るのだけは心底空気読めてないと思います。
そしていよいよ戦闘になりますが、全体攻撃を仕掛けて来るわ回復して来るわで、恐ろしく強いです。
って言うかこのゲーム、レベルを上げても初戦じゃ勝てないんじゃないんですかね?アトラス的な意味で。


そう言えば、最初のレビューでメディックの「ヘヴィストライク」に期待とか言ってましたけど、この段階ではまだ取ってません。
いや、だって、取得までに15スキルも必要ですし……ぶっちゃけ面倒で………。




ちなみに、前回発覚した真のラスボスですが、

未だに正体を現そうとしません、根性が据わっている所はさすがラスボスです。

しかし、あるクエストを受けると娘である女の子の素顔を見る事が出来ます。
右の画像にマウスを乗せれば見る事が出来るんですが、普通に可愛いです。(って言うかバード?)

そのクエストの直前の台詞によると、

「あたしがそのまま娘に戻った感じの良い女だよ、想像が付くだろう?
 ウフフフフフ!(大山のぶえボイスで脳内変換)



………これはアトラス渾身のギャグですか?

って言うか、それ以前にどう考えても娘じゃない気が………
髪の色とか目とか、性格とか。
とまぁ、発言はともかく、性格的には良い人なんですけどね、ラスボスですけど。(まだ言うか)

個人的には本当に美人だった気もしますが、髪の色の矛盾はどう説明するつもりなんでしょうね。




(画像にマウスを乗せると画像が変化)

これで第三階層の攻略日記は終了です、次回からは物語の本筋に関わるネタバレがある程度含まれます。



トップページへ戻る

inserted by FC2 system