【挑め!「世界樹の迷宮U」 〜再結成"ラグナロク"〜 Part4】
BBRレポート集は管理人がネットで謎になっている事や気になっている事を適当に調査したレポート集です。

「世界樹の迷宮U」の冒険日記Part4です。
基本的に自分が書くのでネタっぽくなりがちと言うよりも、なります。(決定事項)

第四階層はなんと空に浮かぶ離島!美しい桜が舞い散る桃色の樹海です。
その綺麗で繊細なグラフィックは3Dによって表現されたゲームである事を忘れさせてくれます。
あれ、これってデジャ(ry それにしても今回はグラフィックがかなり向上してますよ、ホント

桜が舞い散る中、ラグナロクが樹海の中を進んで行くと、ふと、目の前の床に奇妙な物体を発見した

「この奇妙な物体は………」


リーダーのラグナが「ソレ」に近寄って奇妙な物体を確認する、
しかし、それがギルドを崩壊に導く存在である事に気付くまでに、数秒とも掛からなかった!


ドンッ! 危険な花びら×2が現れた!


※説明しよう!「危険な花びら」とは前作、「世界樹の迷宮」の第五階層でも登場しており、
メンバーを眠らせる全体技を仕掛けて来る上に回避率が高いみんなのトラウマモンスターだよ!!


精神攻撃
出会って逃げられなかったらそれは間違いなく死亡フラグだよ!!


「落ち着け……素数を数えるんだ………今のメンバーの状態なら……いける……ッ!」


【モンスターが急に襲って来た!!】(いわゆる先制攻撃)


危険な花びら(A)「眠りの粉。」
危険な花びら(B)「眠りの粉。」
七色テントウ「突撃。」


      ラグナは眠ってしまった! ディオスは眠ってしまった!
ミストは眠ってしまった!アルカナは眠ってしまった!シナは眠ってしまった!



この時点で死を覚悟しました。

いやまぁ、この後は何とかアイテムを駆使して倒しましたけど………
それにしても二度と名前すら見たくないモンスターです、
なんでハイ・ラガートに来てまでトラウマに会わなきゃならんのですか………。
そんな事を考えながら街に戻ってアリアドネの糸を補充しようとすると、

「あ、危険な花びらさん。ブーツの止め金が外れてますよ。」


アトラス……恐ろしい子!


バグか?これはバグなのか?それとも意図的な物なのか?なぁ、アトラスさんよ?

………まぁ、危険な花びらネタを引っ張るのもここまでにしておいて、
この階層ではこのゲームの本筋に関わる会話が「鳥族」と言う天の使者と繰り広げられ、
19Fではこの階層の樹海が天空に浮かんでいる背景を実際に見る事が出来ます。

そして20Fには天空への道を塞ぐ巨大な妖鳥、「ハルピュイア」が立ち塞がっています。
個人的にハルピュイアって聞くと、どうしても
某ゼロなロックマンを思い出してしまいます。
新作出ないかな……無理?

自分、毎回各階のボスに挑む時には一旦街に戻ってセーブして、負け覚悟で突撃するんですが、
この階層のボスであるハルピュイア、滅茶苦茶弱かったです。
もちろん、全体混乱技が上手く全員回避したと言う点もあったんですが、
ガンナーの攻撃で攻めたら三ターンであっさり撃破しました、
ぶっちゃけ防御力が異常なスキュレーさんがこの階層のボスでもなんら問題無いと思います。

ちなみにラスボスの方は現状維持を保ったままです。
もっとも、ゲーム内のキャラクターにですら「守る必要がない」とまで言われてますけどね。

次の階層で一体どんなイベントが起きてラスボスとして化けの皮を剥がすのか?
今から楽しみです。
(満面の笑みで)



そのまんまの意味です。

これで第四階層の攻略日記は終了です、次回でシナリオ面での攻略日記は最後の予定です。



トップページへ戻る

inserted by FC2 system