【挑め!「世界樹の迷宮U」 〜再結成"ラグナロク"〜 Part5】
BBRレポート集は管理人がネットで謎になっている事や気になっている事を適当に調査したレポート集です。

「世界樹の迷宮U」の冒険日記Part5です。
基本的に自分が書くのでネタっぽくなりがちと言うよりも、なります。(決定事項)

第五階層、つまりこのゲームの最終地点である階層は無論、天空に浮かぶ巨大な城
城の内部は黄金で構築されているかのごとく輝いており、
正直、目に悪いです。


この階層はこのゲームの最終地点(厳密には違いますけど……)と言う事もあり、
階層を昇って行くごとに現れるイベントはかなりシリアスな内容です。

そして23F、天空の城の中盤差し掛かると、黒き獣、「ジャガーノート」との戦闘になります。
この「ジャガーノート」の正体なんですけど、
実は天空の城を目指して散っていった冒険者達が不死の魔物と化した姿なんですよね………

そう考えると、先人である冒険者の為にも、躊躇せずに倒すべきなんでしょうね。


ジャガーノートの攻撃!王者の爆進!

ドン!!ドン!!ドン!!ドン!!ドン!!




とあるクエストでしか素顔を見る事が出来ないギルド長

    500ダメージ! 548ダメージ!
610ダメージ! 512ダメージ! 623ダメージ!

冒険者達は全滅した………。


ふざけんな。


LV60以上もあるパーティーが中ボスでこのザマですよ……
って言うかダメージ量を見る限り、物理耐性に強いみたいなんですけど、ん?もしかして、自分のパーティー編成だと、詰まりましたかね?
チェイス系も取得していないですし、かと言って今から休養するのは………って言うか、そもそも休養しても勝てる自身がありません。
(結果的にLV62の現状メンバーで勝てましたが、アイテムを大量に消費しました……素直にアルケミストかカースメイカーをいれた方が良いと思います)


ジャガーノートを倒し、25Fまで昇ると、いよいよ「世界樹の迷宮」の真相に入ります。
ラスボスに関しては特に特徴も無く苦戦もしなかったのでノーコメントです。 ジャガーノートの方が強い気が………




そう言えばこの階層では酒場の主人に関する重要なクエストの真相があるんですけど、
そのクエストを完了した際、



「俺が勝ったら……俺の店を手伝って、一緒に暮らそうってな
 …良い女だったぜ?気が強くて、ワガママで、剣のウデは誰にも負けねぇ。
 俺ぁ、コイツに惚れてたんだ。はは、手紙の最後に賭け金を払えと書いてあらぁ。ちゃんと払ったぜ?なぁ!」


良い話ですけど、それってどう見ても死亡フラグです。






………とまぁ、少し話がずれましたが、ラスボスを倒せばエンディングに入って「世界樹の迷宮U」は終了です。
ただ、今作にもまだまだ隠し階層が存在しますので、ストーリーの展開などに興味のある方はぜひプレイして確かめて見て下さい。




トップページへ戻る

inserted by FC2 system