総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【外国版ボクタイDS"LUNAR KNIGHTS"相違レビュー Part1】
BBRレポート集は管理人がネットで謎になっている事や気になっている事を適当に調査したレポート集です。

今回、ある事情でボクらの太陽DSの外国版"LUNAR KNIGHTS(月の騎士達)"を入手したのでレビューする事にしました。



無駄にカッコいいパッケージ、裏の絵などもすべて外国版にモデルチェンジしていました、

さて、まず気になるのは説明書、日本語版とは違い、全てモノクロで絵も入れ替わっていました。

説明書を一通り見た所でゲームソフト本体のイラストを見ました、
日本語版は太陽の絵にタイトルロゴが載っている物ですが、外国版は月の絵にタイトルロゴと街が写っていました


そしていよいよゲーム起動、確か日本語版と同じムービーが流れていましたが……?


[ SELECT LANGUAGE ]   

[      English     ]   

[     Espan~ol     ]   



[ OK ]


いきなり見覚えのない画面が登場。

意味は「英語かスペイン語を選べ」って意味です、
此処はセオリー的に英語を選択しましょう。
すると日本語版と同様のムービーが流れます、このムービーで日本語版と違うのはタイトルロゴのカットインだけです。
ムービー後、日本語版では
「まかせてよっ!」とか「フンッ、ヤァッ!喰らえ!」って声が一枚絵と共に流れますが、
外国版では一枚絵は無く、タイトルロゴ
「ルゥナァナァイツゥ!!」って言う異様に気高い音声が流れます。


そうそう、皆さんも気になっている疑問がありますよね?前作を持っている方用のおまけ要素、ダブルスロットです。
ダブルスロットの仕様ですが、外国版の"
Boktai"や"Boktai2"ではなく、普通に日本語版でも出来ました。







































シンボクでもね!


トップページへ戻る

inserted by FC2 system