【因果を封ずる裏の魔術師レディ】





種類 アルカナ(キャラクター)
サイド 暗黒 ※
No. 001
 属性 アース
レア度 10
AP 8
DP 8
収録弾 第4弾

効果
このカードは自分の場の「レディ」と名の付くキャラクター1枚と自分の手札、場のA【「カード」と名の付くカード】5枚を墓地へ送る事でエクストラデッキから特殊召喚できる。
1ターンに1度、自分墓地のA1枚を相手の場のカード1枚の下に重ねる事ができる。Aを重ねられたカードはそのターンの終了時まで場に存在しないものとして扱う。

補足
「レディ」と「魔術師」と言う名称を持つ「アルカナカード」の1枚。
暗黒サイド」となっているが、正しくは太陽サイド。
もっとも、エラッタされるまでは暗黒サイドとして扱っても良いぞ。

召喚条件は中々厳しいのだが、
このカードの効果を発動する為には墓地に「カード」と名の付くカードが存在していなければならない為、そのコストとして妥協しよう。

1ターンに1度、自分墓地の「カード」と名の付くカードを相手の場のカード1枚の下に重ねる事で、Aを重ねられたカードは次の相手ターン終了時まで場に存在しないものとして扱う。

強力な効果やステータスを持つ相手キャラクターを対象に使用すると良いだろう。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system