【死を司りし女帝ヘル】





種類 アルカナ(キャラクター)
サイド 暗黒
OV 0
No. 002
 属性 ダーク
レア度 10
AP 16
DP 16
収録弾 第2弾

効果
このカードが場にいる限り、自分ターン中は太陽ゲージを0として扱う。
このカードが相手キャラクターを戦闘破壊した時、
相手山札の上のカードを3枚墓地へ送る。

OV(オーバードライブ)
次の相手ターン終了時までにこのカードが破壊された時
その破壊1回無効にできる。
この効果を発動した次の自分ドローフェイズをスキップする。

補足
「ヘル」と「女帝」と言う名称を持つ「アルカナカード」の1枚。
他のカードの効果によってエクストラデッキから特殊召喚出来るぞ。

場に居る限り自分ターン中の太陽ゲージを「0」として扱う恐ろしい効果を持っており、この効果がある以上、OVをほぼ確実に発動する事が出来るぞ。
また、相手キャラクターを戦闘破壊した時に、相手の山札の上から順にカードを3枚墓地に送ると言うデッキ破壊効果も持っている。

OVは次の相手ターン終了時までにこのカードが破壊された時、その破壊を1回無効に出来ると言う高ステータスキャラクターにあるまじき効果である。
もっとも、その効果を発動すると、次の自分ドローフェイズにカードをドロー出来なくなる為、どのような理由でこのカードが破壊されたのかにもよるが、相手の場にこのカード以上のAPを持つキャラクターが存在し続けるのであれば考えものだぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system