【昏き闇の頂点に聳える皇帝ラタトスク】





種類 アルカナ(キャラクター)
サイド 暗黒
No. 004
 属性 フレイム
レア度 10
AP 12
DP 12
収録弾 第3弾

効果
ゲーム中1度、自分の場のカードを任意の枚数墓地へ送り、
そのレア度を合計した数と同じレア度の相手キャラクター1枚を効果を無効にし自分の場に移す事ができる。 この効果は相手ターン中でも発動できる。
このカードが相手キャラクターを戦闘破壊した時、
破壊したキャラクターを自分の場に特殊召喚できる。

補足
「ラタトスク」と「皇帝」と言う名称を持つ「アルカナカード」の1枚。
他のカードの効果によってエクストラデッキから特殊召喚出来るぞ。

ゲーム中1度、自分の場のカードを任意の枚数墓地へ送る事で、その墓地に送られたカードのレア度を合計した数と同じレア度の相手キャラクター1枚を、効果を無効にして自分の場に移す事が出来る効果を持つ。
この効果は相手ターン中でも発動出来る為、自分の場にカードがあればあるほど相手キャラクターのコントロールを奪いやすくなるのだが、奪う相手キャラクターのレア度と同じレア度になるように墓地に送らなければならない事には注意しよう。

このカードには相手キャラクターを戦闘破壊した時に破壊したそのキャラクターを自分の場に特殊召喚できる効果もある為、破壊すればするほど、最初の効果で相手キャラクターを奪いやすくなるだろう。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system