【未来への道を歩みし教皇トリニティ】





種類 アルカナ(キャラクター)
サイド 太陽
No. 005
 属性 ソル
レア度 10
AP 3
DP 3
収録弾 第3弾

効果
1ターンに1度、キャラクターが召喚、特殊召喚に成功した時
このカードが場にいる限りその元々のAPをターン終了時まで1として扱う事ができる。
このカードが攻撃対象になった時、このカードを墓地へ送る事ができ、
ターン終了時に墓地から特殊召喚する。
このカードのAPはゲーム中このカードが墓地から特殊召喚された回数分アップする。

補足
「トリニティ」と「教皇」と言う名称を持つ「アルカナカード」の1枚。
他のカードの効果によってエクストラデッキから特殊召喚出来るぞ。

場にキャラクターが召喚、特殊召喚に成功した時を条件とし、このカードが場に居る限り元々のAPをターン終了時まで「1」として扱う効果を持っている。基本的には相手キャラクターを対象に発動するだろうが、自分キャラクターを対象に発動する事も出来るのは覚えておこう。

このカードが攻撃対象になると、このカードを墓地に送って戦闘を回避する事が出来る。そして墓地へ送ったこのカードはターン終了時に墓地から特殊召喚される。
また、このカードのAPはゲーム中にこのカードが墓地から特殊召喚された回数分だけアップする為、効果を使えば使うほどAPがアップしていくぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system