【秩序なる世の恋人リタ&カーミラ】





種類 アルカナ(キャラクター)
サイド 月光
No. 006
 属性 ルナ
レア度 10
AP 6
DP 5
収録弾 第1弾

効果
自分ターン開始時、以下の効果を1つ選択して発動できる。

●自分ライフを30にする。
●山札から女性キャラクターを1枚特殊召喚する。
●墓地のアイテムカードを1枚手札に加える。

補足
「リタ」と「カーミラ」と「恋人」と言う名称を持つ「アルカナカード」の1枚。
他のカードの効果によってエクストラデッキから特殊召喚出来るぞ。

自分ターン開始時に以下の効果の中から1つを選択して発動できる効果を持つ。

1つ目は自分ライフを30にする効果で、単純に強力な効果だ。
2つ目は山札から女性キャラクターを1枚特殊召喚する効果で、自分の場の状況が心許無い時に選択すると良いだろう。
3つ目は墓地のアイテムカードを1枚手札に加える効果で、「復活の果実」を選択すれば墓地に居るキャラクターを毎ターン蘇生する事が出来るぞ。

このカードの弱点は効果を発動できるのが「自分ターン開始時」と言う事と、素のステータスがアルカナにしては心許無いと言う所なので、
デッキに採用する場合は弱点をどう解消するかを考えておくと良いぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system