【勝利を啓示せし戦車ムスペル&ガルム】





種類 アルカナ(キャラクター)
サイド 月光
No. 007
 属性 ルナ
レア度 10
AP 10
DP 8
収録弾 第4弾

効果
このカードは自分の場の「ムスペル」「ガルム」と名の付くキャラクターを1枚ずつ墓地へ送る事でエクストラデッキから特殊召喚できる。その後、「白銀の騎士」と名の付くキャラクターを1枚自分の墓地、山札から手札に加える事ができる。
相手アタックフェイズに1度、
場の表側表示キャラクター1枚の表示形式を変更できる。

補足
「ムスペル」と「ガルム」と「戦車」と言う名称を持つ「アルカナカード」の1枚。

自分の場に存在する「ムスペル」「ガルム」と名の付くキャラクターを1枚ずつ墓地へ送る事でエクストラデッキから特殊召喚できる召喚法を持っており、場に召喚すると「白銀の騎士」と名の付くキャラクターを墓地、山札から手札に加える事が出来る効果もある。

ステータスはアルカナにしては平均的な数値ではあるが、相手アタックフェイズに1度、場に存在する表側表示キャラクター1枚の表示形式を変更できる効果があるので、このカードに戦闘を仕掛けてきた相手キャラクターを守備表示に変更すれば、戦闘結果に問わず、その戦闘での破壊は免れられるだろう。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system