【自己犠牲なる吊るされた男リンゴ】





種類 アルカナ(キャラクター)
サイド 太陽
No. 012
 属性 ソル
レア度 10
AP 20
DP 20
収録弾 第2弾

効果
このカードは自分の場の「リンゴ」と名の付くキャラクターが「伯爵」と名の付くキャラクターに戦闘破壊、もしくはそのキャラクターの必殺奥儀カードによって破壊された時、エクストラデッキか
ら特殊召喚する事ができる。
このカードが場にいる限り、相手の山札を裏返しにし表向きに置く。

補足
「リンゴ」と「吊るされた男」と言う名称を持つ「アルカナカード」の1枚。

自分の場の「リンゴ」と名の付くキャラクターが「伯爵」と名の付くキャラクターに戦闘破壊、もしくはそのキャラクターの必殺奥儀カードによって破壊された時にエクストラデッキから特殊召喚できると言う、かなり特殊で難易度の高い召喚条件となっている。

基本的にこのカードを呼び出す場合は相手デッキに依存するのではなく、
ネームチェンジ」等によって相手キャラクター自体の名称を「伯爵」に変えて戦闘破壊して貰うと言うのが無難。

その高難易度の召喚条件に見合うだけのステータスを持っており、特に場に存在する限り相手の山札を裏返しにすると言う効果は相手のドローしたカードの情報をすべて知る事が出来ると言う、カードゲームに措いて相当なアドバンテージを得る事が出来るモノである為、存分に活用すると良いぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system