【永劫なる審判の王ヴァナルガンド】





種類 アルカナ(キャラクター)
サイド 暗黒
No. 020
 属性 ダーク
レア度 10
AP 24
DP 20
収録弾 第1弾

効果
自分の場の「ヴァナルガンド」と名の付くキャラクターを1枚墓地へ送る事で、このカードをエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、自分ライフを0にする。
このカードが場にいる限り、自分は敗北せず、
このカード以外の自分キャラクターは存在できない。

補足
「ヴァナルガンド」と「審判」言う名称を持つ「アルカナカード」の1枚。

自分の場の「ヴァナルガンド」と名の付くキャラクターを墓地へ送る事で、エクストラデッキから特殊召喚できる召喚法を持つ。

全アルカナの中でもトップクラスのステータスを持つカードなのだが、
他のカードには無いデメリットをいくつか所持している。

1つ目は特殊召喚成功時に、なんとライフを「0」にする事。
通常はライフが0になると敗北してしまうのだが、
このカードが場に居る限り、自分は敗北しないと言う効果が存在する。

そして2つ目は、このカードが自分の場に存在する限り自分の場に他のキャラクターは存在出来ないと言うモノ。
その為、自分の場に召喚、特殊召喚すること自体ができなくなるぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system