【輝き誓願せし世界皇】





種類 アルカナ(キャラクター)
サイド 太陽
OV 10
No. 021D
 属性 ソル
レア度 10
AP ??
DP ??
収録弾 第4弾

効果
メインフェイズ中、自分の場の太陽サイドアルカナを含む全てのキャラクターと自分の手札、場の「世界のカード」を墓地へ送る事でこのカードをエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードが場にいる限り、自分は特殊召喚を行えない。
このカードの元々のAP、DPは自分手札の枚数×5になる。
このカードが攻撃する時、
お互いのプレイヤーは戦闘終了時までカードの発動ができない。

OV(オーバードライブ)
メインフェイズ、このカードを墓地へ送る事で、
自分または相手墓地の太陽サイドアルカナ1枚を特殊召喚できる。

補足
「世界」言う名称を持つ「アルカナカード」の1枚。

メインフェイズ中、自分の場の太陽サイドアルカナを含む全てのキャラクターと自分の手札、場の「世界のカード」を墓地へ送る事でこのカードをエクストラデッキから特殊召喚できる召喚法を持つ。

このカードが場に居る限り自分は特殊召喚を行えないと言うデメリットはあるが、自分の手札の数×5が元々のAP、DPになると言う効果と、攻撃時にお互いのプレイヤーは戦闘終了時までカードの発動が出来なくなる効果を持つ。

例外はあるが、自分ターン終了時に手札に残しておける枚数は「6枚」が上限な為、相手ターン中の場合は「6枚×5」でAPとDPは「30」の状態を維持する事が可能。

OVはメインフェイズにこのカードを墓地へ送る事で、
自分または相手墓地の太陽サイドアルカナ1枚を特殊召喚できるモノ。
特殊召喚に制限が化せられていない限り、
墓地に存在する好きな太陽サイドアルカナ1枚を蘇生できるのは魅力的。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system