【DARK CRATIA -THE EMPRESS-】  





種類 コントラクトアルカナ(キャラクター)
性別 女性
サイド 暗黒
OV 0
CNo. 003
 属性 ダーク
レア度 10
AP 30
DP 30
収録弾 第2弾/SBCD

効果
このカードは「宇宙のカード」の効果でしか特殊召喚できず、
このカードの表側の効果も扱う事ができる。
このカードが特殊召喚に成功した時の自分墓地のカードの枚数よって
以下の効果を適応する。

●暗黒サイド:「宇宙のカード」による敗北をその枚数分のターン後に遅らす。
●月光サイド:合計その枚数分このカードの戦闘破壊を無効にできる。

表側の効果(「死を司どりし女帝ヘル」の場合)
このカードが場にいる限り、自分ターン中は太陽ゲージを0として扱う。
このカードが相手キャラクターを戦闘破壊した時、
相手山札の上のカードを3枚墓地へ送る。

表側の効果(「月の慈愛と狂気の女帝マーニ&ヘル」の場合)
A【「マーニ」「ヘル」と名の付く】自分キャラクターが破壊された時、
このカードをエクストラデッキから特殊召喚できる。
自分暗黒、月光サイドキャラクターと戦闘する相手キャラクターのAPは5ダウンする。
このカードが破壊された時、
エクストラデッキからAアルカナを1枚AP、DPを10にして特殊召喚できる。

OV(オーバードライブ)
次の相手ターン終了時までにこのカードが破壊された時
その破壊1回無効にできる。
この効果を発動した次の自分ドローフェイズをスキップする。

補足
THE EMPRESS」と言う名称を持つカードの1枚で、
死を司どりし女帝ヘル」と「月の慈愛と狂気の女帝マーニ&ヘル」の裏に存在する「コントラクトアルカナカード」の1つである。

圧倒的なステータスと「不死」なる効果を持っており、
特殊召喚時に自分墓地に「暗黒サイド」のカードが存在する数だけ、
宇宙のカード」の効果による敗北を遅らせる事が出来る。
そして「月光サイド」のカードが存在するだけ、
このカードの戦闘破壊を無効にできる。

また、表側である「死を司どりし女帝ヘル」と「月の慈愛と狂気の女帝マーニ&ヘル」効果も扱う事が出来る為、例えば「死を司どりし女帝ヘル」が表側であれば、自分ターン中は太陽ゲージが「0」になり、OVも発動する事が可能となる。
もちろん相手キャラクターを破壊すれば、
相手の山札を3枚墓地に送れる効果も発動するぞ。

唯一の弱点は、効果に対する耐性を持たない事だろう。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system