ボクタイカードとは?
企画について
著作権

【企画について】

BOKTAI CARD(ボクタイカード)」とは、
フリーゲーム「TRIGGER OF SOL -太陽地上代行者-」のゲーム内で登場する
収集目的に使用される、実際にカード化すれば実践も可能となるカードゲームです。
このサイトでは、ゲーム内で集める事が出来るカードを載せていたり、
ゲーム内で登場するカードを閲覧者の方に募集すると言う事を目的としています。

なお、ボクタイカードは過去に実物のカードゲームになっています。

 

 

ボクタイの企画があった際にでも配布する事が出来ればいいなと思っていますので、
もしも掲示板にカードのイラストなどを投稿して頂ける場合は、
イベントの際にカードの配布や販売の可能性がある事を了承して頂けましたら幸いです。

なお、「カード関連」に載せられているカードは画像をクリックすれば大きく見れます。

【投稿するカードについて】

現在募集中のカードは、左の「カード関連」に載せられている図鑑の中の
募集中」と言う文字が描かれているカードを現在募集しています。

なお、2015年以降の募集では絵柄違いとしての募集はしておりません。

「もう募集されていないけど、どうしてもこのキャラを描きたい!」
「こんな場面を描きたい!」と言う方が居られましたら、
スタッフにご相談して頂けると助かります。
(場合によっては行けるかもですが、無理な場合は本当に無理です…。)

提供する絵は「投稿掲示板」か「メールフォーム」から送って頂ければ、
カード化の判断が可能かどうかをチェックした上で、ページの更新を行っております。

カードに使用される絵の大きさは、理想は横740×縦680あれば安心です。
それ以下でも問題ありませんが、実物化の際にぼやける可能性があります。
背景などはご自由に描いて頂いて構いませんし、ペンネームをお入れしても大丈夫です。

ちなみに、ドットの場合は基本的にどのような大きさでも問題ありません。
拡大される事が前提ですので、拡大した時に740×680になると全部入ります。

企画の都合上、大変申し訳ないのですが、スタッフ側の判断で
採用を見送らせて頂く可能性がある点についてはご了承お願いします。





参加者関連
第一弾入賞カード
第二弾入賞カード
第三弾入賞カード

動画関連
YouTube
ニコニコ動画

ダウンロード
壁紙

LINK
リンクについて
Twitter
本館

デュエル関連
ゲームのルール
ボクタイカードWiki
チャット

カード関連
太陽サイド
暗黒サイド
月光サイド
トランスカード
アルカナカード
コントラクトカード
オリジンカード
サポートカード(A)
サポートカード(B)
フィールドカード
アイテムカード
必殺奥義カード
プロモカード
特別デザインカード
オリジナルカード
投稿掲示板
メールフォーム
各サイト一覧
ボクタイ&ソルタイ編
ゾクタイ編
シンボク編
ボクタイDS編
FIVE(ファイブ)編

デッキ関連
デッキレシピ
デッキコンセプト

企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん 

inserted by FC2 system