【月光仔サバタ】


種類 キャラクター
サイド 月光
No. 000
 属性 ルナ
レア度 6/6
AP 6
DP 6
収録弾 第1弾/第2弾

効果
ゲーム中1度、相手がキャラクターを特殊召喚した時、自分の場のこのカードを墓地へ送る事でその特殊召喚を無効にする事ができる。
1ターンに1度、このカードの属性をターン終了時まで好きな属性に変更できる。

効果(エラッタ前)
このカードが墓地にある時、または手札のこのカードを墓地へ送る事で、
相手キャラクターの特殊召喚を無効にできる。
この効果はゲーム中1度しか発動できない。
1ターンに1度、このカードの属性をターン終了時まで好きな属性に変更できる。

補足
「サバタ」と言う名称を持つカードの1枚。

ゲーム中1度しか発動できないが、
相手が場にキャラクターを特殊召喚した時に、自分の場に存在するこのカードを墓地へ送る事でそのキャラクターの特殊召喚を無効にする事が出来る恐ろしい効果を持つ。

この効果で切札とも言えるキャラクターの特殊召喚を無効にされる事をみな恐れる為、いかにこのカードを場に維持し続けるかがデュエルの鍵となる。

また、1ターンに1度、このカードの属性をターン終了時まで
好きな属性に変更できると言う、
CVを多様するデッキに役立つ効果も持っているぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system