【月光仔ヘル】





種類 キャラクター
サイド 月光
OV 5
No. 002
 属性 ルナ
レア度 3
AP 3
DP 8
収録弾 第3弾

効果
このカードはルール上ダーク属性としても扱う。
このカードが墓地へ送られた時、
自分手札または場のカードを1枚墓地へ送る事で
山札の暗黒サイドキャラクターを1枚手札へ加える事ができる。

OV(オーバードライブ)
自分の場のこのカードを墓地へ送る事で、
自分墓地、手札、山札から
「ヘル」と名の付くキャラクターを1枚特殊召喚する事ができる。

補足
「ヘル」と言う名称を持つカードの1枚。

ルール上ダーク属性としても扱うキャラクターであり、
墓地へ送られると、自分手札または場のカードを1枚墓地へ送る事で、山札の暗黒サイドキャラクターを1枚手札に加える事が出来る効果を持つ。

「サポートカード」等の効果で山札から墓地へ送り、好きな暗黒サイドキャラクターを手札に加えると言う事が出来るのがこのカードの強みの1つ。
また、このカードが破壊された時に、「アルカナカード」の1つである「月の慈愛と狂気の女帝マーニ&ヘル」を特殊召喚すると言う使用法が出来るのも強みの1つだ。

OVとして、自分の場のこのカードを墓地へ送る事で、墓地、手札、山札から「ヘル」と言う名称を持つキャラクターを1枚特殊召喚する事が出来る効果がある。
基本的にヘルの名を持つキャラクターはこのカード以外APが高いモノが多い為、状況に応じてOVを狙ってみると良いだろう。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system