無垢の聖域 -まほろば-】  





種類 オリジン
No. 005
レア度 10
収録弾 第4弾

永続
このカードは自分ライフが10以下の時、手札のA【月光サイドまたはルナ属性キャラクター】1枚を墓地へ送る事でエクストラデッキからフィールドゾーンに置き発動できる。
自分の場のAのAP、DPは5アップし、相手は効果の対象にできない。
全ての相手キャラクターは直接攻撃できる。
自分が受けるダメージは全て1になり、
自分がライフを払う場合、その払う数値は0になる。
自分のライフが回復した、
または自分の場にレア度10のキャラクターが存在する場合、
このカードを墓地へ送る。

補足
「オリジンカード」の1枚。

自分ライフが10以下の時を条件に、手札の月光サイドまたはルナ属性キャラクター1枚を墓地へ送る事で、エクストラデッキからフィールドゾーンに置いて発動できる。

このカードが場に存在する限り自分の場の月光サイドまたはルナ属性キャラクターのAPとDPは5アップし、相手は効果の対象にする事が出来なくなる。
その代償として、相手キャラクターは自分の場のキャラクターを避けて直接攻撃できるようになるが、その時に自分が受けるダメージはすべて「1」となり、自分がライフを払う効果の数値は「0」になる。

自分がライフを回復したり、自分の場にレア度「10」のキャラクターが存在する場合に自壊するので、自分のカードで破壊しないように注意するのはもちろんだが、
相手の効果によってレア度を「10」にされたり、ライフを回復されても自壊するので、くれぐれも注意しよう。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system