【太陽と遊ぶ少年達】





種類 キャラクター
性別 男性
サイド 太陽
スケール 5
PNo. 03
 属性 ソル
レア度 1
AP 0
DP 0
収録弾 CM2016

効果
■起動/1ターンに1度、現在の相手のいる場所の天候によって以下の効果を発動できる。

●晴れ:ターン終了時まで太陽ゲージを5アップする。この効果で太陽ゲージは9以上にならない。
●雨:太陽ゲージを0にする。
●雪:カードを3枚ドローする。その後、手札を2枚山札の下に戻す。
●台風:お互いの場にセットされたカードを全て表にし確認する。
●それ以外:太陽ゲージ分だけライフを回復し、カードを1枚ドローする。

補足
1ターンに1度、現在の相手のいる場所の天候によって様々な効果を発動できると言う、ボクタイカードに存在する効果の中でも、かなり特殊な効果を持つキャラクター。

天候が「晴れ」の場合は、現在の太陽ゲージをターン終了時まで「5」アップする。この効果で太陽ゲージは「9以上」にはならない為、現在の太陽ゲージが「3以上」であれば、必ず「8」になるという、太陽サイドのキャラクターを使うデッキには嬉しい効果だ。

天候が「」の場合は、現在の太陽ゲージを「0」にしてしまう。この効果は晴れの時とは違い、ターン終了時に戻るワケでは無いので、とても強いぞ。

天候が「」の場合は、カードを「3枚」ドローした後に手札のカードを「2枚」山札の下に戻す。3枚もドローした後に好きなカードを2枚山札の下に戻せるこの効果は禁止級に強いのだが、天候が雪でなければ発動できない為、相手をいかにして雪が降る地帯に引っ越させるのかが重要になるだろう。

天候が「台風」の場合は、お互いの場にセットされたカードをすべて表にして確認する。相手の場に伏せられたカードをどうしても知りたい時におススメだ。もっとも、この効果が使用出来る状況でデュエルを続行していいかどうかは相手に必ず確認しておこう。

天候が上記に当てはまらない場合は、
太陽ゲージ分だけライフを回復した後にカードを「1枚」ドローする。
この効果だけも十分強いので、採用するのはおススメだぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system