【魂を紡ぐ明闇の戦士】





種類 キャラクター
性別 男性
サイド 太陽
CV フレイム:2
PNo. 10
 属性 フレイム
レア度 5
AP 8
DP 8
収録弾 CM2016/第4弾

効果
■誘発/このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分の山札・墓地から「ソル」装備アイテム1枚を手札に加える。

■永続/このカードは「ソル」装備アイテムを装備していない場合、APが0になる。

CV(クロスドライブ)
このカードの攻撃した戦闘のダメージ計算前に発動できる。
自分の場の装備アイテム1枚を墓地へ送り、
山札からレア度6以下の必殺奥儀1枚を手札に加える。

補足
召喚、特殊召喚成功時に自分山札または墓地から「ソル」と名の付く装備アイテムカードを1枚手札に加える事が出来る。
このカードは「ソル」と名の付く装備アイテムカードを装備していないとAPが「0」になってしまうので、採用するのであれば「ソル」と名の付く装備カードはデッキに必須と言っていいだろう。

CVとして、攻撃時の戦闘ダメージ計算前に、自分の場の装備アイテム1枚を墓地へ送る事で、山札からレア度「6以下」の「必殺奥義カード」を1枚手札に加える効果があるぞ。

なお、「CM2016」で収録されたこのカードはCVアイコンに不備が合った為、
第4弾」にてエラッタされているぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system