【光を紡ぐ超越仔】





種類 キャラクター
性別 男性
サイド 太陽
スケール 2
PNo. 15
 属性 ソル
レア度 1
AP ??
DP ??
収録弾 CM2016

別名
「ジャンゴ」

効果
■誘発/このカードが召喚に成功した時に発動できる。
山札からスケールを持つカード1枚をスケールカードとして場に置く。

■永続/このカードのAP・DPは、現在の太陽ゲージの数値+2になる。

■起動/1ターンに1度発動できる。 自分の場のスケールカード2枚までのスケールの数値を2回後の自分ターン終了時まで現在の太陽ゲージの数値と同じにする。

SV(スケールドライブ)
■永続/もう片方の自分のドライブゾーンのカードの元々のサイドが太陽サイドの場合、このカードのスケールは8になる。

補足
召喚成功時に山札からスケールを持つカードを1枚スケールカードとして場に置く事が出来る効果を持つ。

APとDPが「??」となっている為、元々のAPとDPは「0」として扱う。
ただし、効果によりこのカードのAPとDPは現在の太陽ゲージの数値+2となる為、
現在の太陽ゲージが「10」であれば、その時のこのカードのAPは「12」になる。

また、自分の場のスケールカードに対して発動できる効果として、スケールの数値を2回後の自分ターン終了時まで現在の太陽ゲージの数値と同じにする。
この効果を使用する事により、2枚のスケールが不成立でSVが発動できない状態でも、発動できる状態にする事が出来る。

SVとして、もう片方の自分ドライブゾーンのカードの元々のサイドが太陽サイドの時、このカードのスケールを「8」にする効果がある。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system