【闇の策謀者サバタ】





種類 キャラクター
性別 男性
サイド 暗黒
OV 0
PNo. 16
 属性 ダーク
レア度 5
AP 8
DP 6
収録弾 CM2016

効果
■誘発/このカードが召喚に成功した時に発動できる。
太陽ゲージをターン終了時まで0にする。

■永続/このカードが戦闘する場合、そのダメージ計算時のみ太陽ゲージは0になる。
このカードが相手キャラクターに攻撃した戦闘で自分の場に太陽サイドが存在しない場合、 戦闘終了時までこの効果で太陽ゲージの変化した数値分だけこのカードのAPをアップする。

OV(オーバードライブ)
■永続/自分の場のこのカード以外の全ての暗黒サイドキャラクターのAPは3アップする。

補足
召喚成功時に太陽ゲージをターン終了時まで「0」にする効果を持つキャラクター。

このカードが戦闘する際のダメージ計算時のみ太陽ゲージは「0」になる為、様々な暗黒サイドキャラクター用のサポートカードの恩恵を受けやすい。
また、相手キャラクターに攻撃を行った戦闘で自分の場に太陽サイドが存在しない場合、このダメージ計算時まで太陽ゲージを0にする効果で元々の太陽ゲージから変化した数値分だけAPをアップできる効果も持つぞ。

OVとして、自分の場のこのカード以外のすべての暗黒サイドキャラクターのAPを「3」アップする効果があり、召喚成功時に太陽ゲージをターン終了時まで0にする効果を持つ為、OVも非常に使いやすいぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system