【世界支配を謀る狂気のイモータル】





種類 キャラクター
性別 男性
サイド 暗黒
PNo. 17
 属性 フレイム
レア度 5
AP 9
DP 7
収録弾 CM2016

別名
「ラタトスク」

効果
■起動/このカードが場にいる限り1度だけ、メインフェイズに発動できる。 相手の場のレア度7以下のキャラクター1枚をターン終了時まで効果を無効にして自分の場に移す。
そのキャラクターは攻撃できず、ターン終了時に相手の場に戻る。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

■永続/自分の場の元々の持ち主が相手であるキャラクターは【別名:「サバタ」】を得る。

補足
ゲーム中1度、相手の場の「レア度7以下」のキャラクター1枚をターン終了時まで効果を無効にして自分の場に移せると言う自分メインフェイズに発動できる効果を持つ。
そのキャラクターは攻撃を行えず、ターン終了時に相手の場に戻るが、壁となるキャラクターを一時的に取り除けると考えると非常に有効な手段である。

また、自分の場の元々の持ち主が相手であるキャラクターに「サバタ」と言う別名を与える効果も持っている為、理想としてはその別名を利用し、相手キャラクターをコストにするような使い方をすると良いぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system