【覚醒の月下美人サバタ】


種類 キャラクター
性別 男性
サイド 月光
PNo. 33
 属性 ルナ
レア度 5
AP 8
DP 6
収録弾 CM2016

効果
■永続/このカードが場にいる時に発動した自分の「紋章」アイテムは、
このカードが場にいる限り効果の「3ターン」を「1ターン」として扱う。
この効果を受けたカードの効果でアルカナを特殊召喚した場合、
自分の場のそのアルカナ以外のカードを全て墓地へ送る。

■起動/1ターンに1度発動できる。 自分の場のこのカード以外のキャラクター1枚と同じ属性のカード1枚を山札から墓地へ送る。
次のターン開始時にこのカードが場に存在する場合、
墓地へ送ったカードを手札へ加える事ができる。

補足
「サバタ」と言う名称を持つカードの1枚。

場に存在する限り自分が発動した「紋章」と名の付くアイテムカードはこのカードが場に居る限り効果に書かれている「3ターン」を「1ターン」として扱う事が出来る。
その為、紋章によってアルカナカードを特殊召喚するデッキに採用すると良いぞ。

もっとも、この効果を受けた紋章によってアルカナを特殊召喚した場合は、自分の場のアルカナ以外御カードをすべて墓地へ送るデメリットには注意しよう。

また、1ターンに1度、自分の場のこのカード以外のキャラクター1枚と度同じ属性のカードを山札から1枚墓地へ送る効果も存在する。
そしてこの効果で墓地へ送ったカードは、このカードが次のターン開始時に場に存在すれば手札に加える事が出来るぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system