【戦慄のヴァンパイア・ロード】





種類 サポート
PNo. 38
レア度 6
収録弾 CM2016

発動条件
自分の場に「血錆の館」「暗黒城」「死灰の街」のいずれかがある時。

効果
■誘発/A【自分の場の「伯爵」キャラクター】が相手キャラクターの攻撃対象になった時に発動できる。
自分の場の全てのカードを破壊し、エクストラデッキから「愚者に死を齎す始まりの伯爵」を特殊召喚し、攻撃したキャラクターと戦闘を行う。

■永続/Aが戦闘を行う場合、ダメージ計算終了時まで、
相手はセットカード・手札のカード・墓地のカードの効果を発動できない。

補足
自分の場に存在する「伯爵」と名の付くキャラクターが相手キャラクターの攻撃対象になった時に発動できるサポートカード。
自分の場に存在するすべてのカードを破壊する事で、
エクストラデッキから「愚者に死を齎す始まりの伯爵」を特殊召喚し、
その攻撃してきた相手キャラクターと強制的に戦闘を行える。

また、このカードが場にある限り「伯爵」と名の付くキャラクターが戦闘を行う場合、
ダメージ計算終了時まで、
相手は場にセットされたカードを含め、手札・墓地のカードの効果を発動出来なくなるぞ。

「伯爵」と名の付くキャラクターをとことんサポートするカードである為、
伯爵が主力となるデッキに、ぜひ採用したいカードだ。

企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system