【光差す道】





種類 サポート
OV 10
PNo. 40
レア度 6
収録弾 CM2016

発動条件
■自分ライフが0になった時。

効果
■手札の「リンゴ」キャラクター1枚を捨て、
エクストラデッキから「自己犠牲なる吊るされた男リンゴ」を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したカードが場に存在する限り、
自分は敗北せず、自分の場に他のキャラクターは存在できない。

OV(オーバードライブ)
■ゲーム中1度、ターン終了時まで自分の場の「リンゴ」キャラクター1枚のAPを30にする。 ターン終了時まで、相手へ与える戦闘ダメージは0になる。

補足
自分ライフが「0」になった時に発動できるサポートカード。
発動に成功すると、エクストラデッキから「アルカナカード」である「自己犠牲なる吊るされた男リンゴ」を特殊召喚出来るぞ。

通常なら、ライフが0になった時点で敗北になるが、
この効果で特殊召喚したカードが場にある限り、敗北にならない。
また、そのカードが場に存在している間にライフを回復する事により、
そのカードが場から離れても敗北にならないような状態にする事も出来るぞ。

OVとして、ゲーム中1度だけターン終了時まで自分の場に存在する「リンゴ」と名の付くキャラクター1枚のAPを「30」にする効果がある。
ただし、このOVを適用した場合はターン終了時まで相手へ与える戦闘ダメージはすべて「0」になってしまうので、決定打にする事は出来ないぞ。

企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system