【共同戦線】





種類 サポート
PNo. 42
レア度 5
収録弾 CM2016

効果
■誘発/A【自分キャラクター】がB【相手キャラクター】に攻撃するダメージ計算時に発動できる。 そのAのサイドが太陽の場合は暗黒、暗黒の場合は太陽サイドの別のA1枚を選択し、 攻撃する自分キャラクターのAPを戦闘終了時まで選択したキャラクターのAPの数値分アップする。
この戦闘で相手プレイヤーへ与える戦闘ダメージは半分になり、
この効果を発動するターン、選択したAは攻撃できない。

■誘発/相手ターン終了時に場にBが存在しない時に発動する。
このカードを墓地へ送る。

補足
自分キャラクターが相手キャラクターに攻撃を行ったダメージ計算時に発動できるサポートカード。

発動に成功すると、 その自分キャラクターが「太陽サイド」の場合は暗黒サイドを、「暗黒サイド」の場合は太陽サイドである別の自分キャラクター1枚を選択し、その後、その 攻撃を行う自分キャラクターのAPを戦闘終了時まで選択したキャラクターのAPの数値分アップする。

もっとも、この戦闘で相手プレイヤーへ与える戦闘ダメージは半分になり、この効果を発動するターン、この効果で選択した自分キャラクターは攻撃できなくなるぞ。

相手ターン終了時に場に相手キャラクターが存在しない時、
このカードは墓地に送られてしまうので注意しよう。

企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system