【勝利の女神達】





種類 サポート
OV 8
PNo. 46
レア度 1
収録弾 CM2016

効果外テキスト
このカードの発動から3回後の自分メインフェイズに場にA【「リタ」「ザジ」「スミレ」「クロ」「カーミラ」キャラクター】が それぞれ1枚以上存在する時、自分はゲームに勝利する。

発動条件
場にAがそれぞれ1枚以上存在する時。

効果
■起動/1ターンに1度発動できる。
手札を1枚捨て、自分墓地のAいずれか1枚を効果を無効にし、
APとDPを0にして特殊召喚する。

OV(オーバードライブ)
発動条件を無視できる。

補足
特殊勝利を齎す効果を持つサポートカード。

発動する為には場に「リタ」「ザジ」「スミレ」「クロ」「カーミラ」と名の付くキャラクター達がそれぞれ1枚以上存在しなければいけない為、相手に依存しなければ相当難しい条件なのだが、OVで発動条件を無視する事が可能。

通常効果としては1ターンに1度、手札を1枚捨てる事により自分墓地から上記キャラクターのいずれか1枚を効果を無効にし、APとDPの数値を「0」にした状態で特殊召喚出来る為、このカードの特殊勝利条件を満たしやすくなるだろ。

ただし、このカードによる特殊勝利は発動から3回後の自分メインフェイズ時に場にその5体が存在する事が条件である為、3回後の自分メインフェイズを過ぎた場合は、特殊勝利自体が発生しないので注意しよう。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system