【未来へ託す希望の活路!】





種類 サポート
No. 054
レア度 6/6
収録弾 第2弾/第2弾(絵柄違い)

効果
お互いは山札の上のカードを1枚表にする。
カードを比較しレア度が相手より高かったプレイヤーは
山札から好きなカードを5枚選んで山札の上に置く。
レア度が高いカードがキャラクターだった時
そのキャラクターを召喚条件を無視して通常召喚扱いで特殊召喚できる。
ターン終了時、レア度が高かったプレイヤーは山札をシャッフルする。

補足
お互いに山札の上のカードを1枚表にし、そのカードを比較する事で、レア度が相手より高かったプレイヤーは山札から好きなカードを5枚選んで山札の上に置く事が出来る。

また、この効果で表にして比較しあい、レア度が高かったカードがキャラクターだった場合は、そのキャラクターを召喚条件を無視して通常召喚扱いで特殊召喚する事が出来る。

この効果で好きなカードを5枚山札の上に置く事が出来ると言うのはとても魅力的だが、ターン終了時にシャッフルされてしまうので、このカード発動後に「暗黒カード」等を使い、山札から好きなカードを手札に加えると言うのが理想的な使い方だろう。

このサポートと「真なる覚醒!」を組み合わせると…?


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system