【未来超越 -コントラクト・フォース-】





種類 サポート
No. 056
レア度 8
収録弾 第2弾

発動条件
自分山札が10枚以下の時。

効果
自分墓地にA【同じレア度の「ジャンゴ」「おてんこさま」と名の付くカード1枚ずつ】がある時、エクストラデッキまたは墓地から「太陽に祝福されし暁のジャンゴ」を召喚条件を無視して裏側にしコントラクトにして特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したカードの表側の効果はAの効果になる。

補足
自分山札が「10枚以下」でなければ発動出来ないサポートカード。

発動に成功すると、自分墓地に同じレア度の「ジャンゴ」と「おてんこさま」と名の付くキャラクター1枚ずつある事を条件に、エクストラデッキまたは墓地から「太陽に祝福されし暁のジャンゴ」を召喚条件を無視して裏側にし、「コントラクトアルカナカード」にした状態で特殊召喚する。

この効果で特殊召喚されたコントラクトアルカナの表側の効果は、自分墓地に存在する同じレア度の「ジャンゴ」と「おてんこさま」1枚ずつの効果となるので、自分墓地に「ジャンゴ」と「おてんこさま」のカードが落ちているほど、様々な効果を使用出来るようになるぞ。

この効果で利用できる「ジャンゴ」と「おてんこさま」と名の付くキャラクターについては一例がこちらに書かれているので、自分だけの組み合わせを考えてみよう。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system