【地上に光臨せし太陽意志おてんこさま】





種類 アルカナ(キャラクター)
サイド 太陽
SNo. 019
 属性 ソル
レア度 10
AP 1
DP 1
収録弾 第1弾/SBCD

効果
自分の場の「おてんこさま」と名の付くキャラクターが破壊され、
自分の場、墓地のキャラクターが太陽サイドのみの時、
このカードをエクストラデッキから特殊召喚できる。
このカードが場にいる限り自分の場のキャラクターのAPは5アップし、
このカードが破壊される時、
自分墓地の太陽サイドカードを1枚山札に戻す事で破壊を無効にできる。

補足
「おてんこさま」と「太陽」言う名称を持つ「アルカナカード」の1枚。
「SNo.」の1枚でもある。

自分の場の「おてんこさま」と名の付くキャラクターが破壊され、
自分の場、墓地のキャラクターが太陽サイドのみの時にエクストラデッキから特殊召喚できる召喚法を持つ。

このカードが場に居る限り自分の場のキャラクターのAPはこのカードを含め「5」アップする為、このカードのAPは実質「6」である。
また、このカードは破壊される時に自分墓地の太陽サイドカード1枚を山札に戻す事で、破壊を無効にできると言うしぶとい効果が存在している為、このカードをデッキに採用する場合は、なるべく太陽サイド以外のサイドは採用しない事をおススメするぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system