【太陽樹を守る少女 -Lita-】  





種類 キャラクター
性別 女性
サイド 太陽
No. ???
 属性 アース
レア度 6
AP 5
DP 5

別名
「リタ」

継承召喚
AP9以下の「リタ」

効果(継承時)
■永続/相手ターン中、このカードのAP・DPは6アップする。
この効果は自分の場のキャラクターが女性のみの場合、自分ターン中にも適用される。

■起動/1ターンに1度、相手の場のキャラクター1枚を対象に発動できる。
そのキャラクターのAPをターン終了時まで元々のAPにする。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

補足
「リタ」と言う名称を持つカードの1枚。

通常効果を持ち合わせていないキャラクターである為、
継承」せずに召喚した場合は、「リタ」と言う名称を上手く利用して使おう。

継承召喚」で場に出た場合は、
相手ターン中にAPとDPを「6」アップすると言う永続効果を得る。
また、その効果は自分の場のキャラクターが女性キャラクターのみの場合、
自分ターン中にも適用される為、アタッカーとしても活躍が期待出来るようになるだろう。

また、1ターンに1度、相手の場のキャラクター1枚を対象に、
そのキャラクターのAPをターン終了時まで元々のAPにすると言う起動効果を持っている。
ただし、この効果を発動してしまうと、このカードはそのターン中攻撃が出来ないぞ。


企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system