【第一回BOKTAI CARD(ボクタイカード)-入賞者発表!】  

大勢の方に参加して頂く事で実物化にまで進む事が出来ましたこのボクタイカード…。
その数多くのカードの中から、スタッフ側が素晴らしいと思い選ばせて頂いたカードを載せさせて頂きました!


【スタッフ賞(4名)】

【いつも心に太陽を! 作者:泰司_atさん】 



 [スタッフコメント]
 真っ白い背景に緑の葉が風に吹かれるような形で映る事で、
 神々しい状態が一目で分かる素晴らしいイラストだと思いました!

 リタの手持ちの太陽の実や難しい服装の細かい所。
 木陰が服に移り込む事で、更にアップする神々しい雰囲気。
 「リタ」と言うキャラの優しさが溢れて見える一枚でした!

【機械王ニーズホッグ 作者:しおかけさん】 



 [スタッフコメント]
 あのゲームをやっていれば一目で分かってしまう、
 複雑感のある鉄竜まで描かれた渾身のイラストだと思います!

 目の大きさ、手の位置、目の大きさと輝き、
 そして背景を暗くする事により更に増すインパクト…。
 なんと言っても、色の使い方が素晴らしいとの一言です!!

 右の腕に本体のニーズホッグが乗っているのもポイントが高いです。

【月光仔サバタ 作者:萩野ぺぺさん】 



 [スタッフコメント]
 なんと7枚もイラストを提供して頂いた有難い方です!
 その数々のカードの中から選んだのが、このイラストのサバタです。
 具体的には迫力感のある、とあるカードと悩みましたが、
 このカードのサバタから滲み出ている雰囲気は、
 言葉では表せないような、不思議なセンスがあります!

 マフラー近くの羽のようなものや、サバタから出ているオーラ。
 そして極めつけは、色の塗り方から選ばせて貰いました!

【お仕置き 作者:さぎの助さん】 



 [スタッフコメント]
 ジャンゴにサバタ、暗子ちゃんとローンの背景と、
 お仕置きに関するすべての事で書き込まれたイラストだと思います!
 暗子ちゃんのスカートをブラックホールのように見せて、
 原作だと下に落下すると言う演出を、この角度からイメージさせる
 まるで"漫画"の様な演出は、素晴らしいとしか言いようがありません。
 
 それに加えてポイントが高いのは、
 ジャンゴとサバタの服装がオリジナルになっている所です。
 ボクタイのイベントに対する想いが一人それぞれ色々あるという事が
 この一枚の中に、すべて描かれていると思いました!
 

【最優秀賞(1名)】

【死の翼フレスベルグ 作者:庭師烏さん】 



 [スタッフコメント]
 フレスベルグと言う、非常に難しいキャラクターが隅々まで描かれており、
 背景も、フレスベルグと戦ったシーンをイメージさせてくれます!
 木の描き方、ランプの様な物の光沢、
 背景の遠い山の表現に綺麗に移り込む満月…。

 フレスベルグと言うキャラクターを表現する上で、
 これ以上に無い存在感を表現してくれる背景と構図でした!
 以上の理由から、最優秀賞として選ばせて頂きました!
 



今回は第一回目の実物化(おまけに募集時には必ず実物化すると言っていない…)にも関わらず
こちらで紹介させて頂いた方、以外の多くの方にも、本当に素晴らしいイラストを描いて頂きました!!
最初の入賞は三つの予定だったのですが
あまりにも参加される方が大勢居られましたので、調子に乗って5名様に増やさせて貰いました…。

今回はボクタイカードと言う一つの企画に参加して頂き、本当にありがとうございましたー!

新年である2014年1月1日からボクタイカードの投稿も募集させて頂きますので
よろしければ、今回参加されていない方も、参加して頂いた方も、大勢の方にご参加して頂けましたら幸いです!

企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system