【第二回BOKTAI CARD(ボクタイカード)-入賞者発表!】  

大勢の方に参加して頂く事で実物化にまで進む事が出来ましたこのボクタイカード…。
その数多くのカードの中から、スタッフ側が素晴らしいと思い選ばせて頂いたカードを載せさせて頂きました!

今回、前回と比べてとても多くの方に参加して頂きましたので、
「粗品」などは出ませんが、「ノーザン賞」「こうろや賞」と言う入賞枠が増えました!


【ノーザン賞(1名)】

【原種の欠片ヨルムンガンド 作者:荻野ペペさん】  



 [スタッフコメント]
 怪物としてのオーラがヒシヒシと伝わる程、
 細部まで描きこまれた巨大なその身…。
 ヨルムンガンドだけでなく、その背景からも、
 変異域の禍々しいオーラが直接伝わってきます!

 別のカードですが、「奇跡の創生」と言うイラストからは、
 見るだけでも惚れ惚れとする神秘的さがあり、
 満月の時に発生するイベントとして、
 まさにピッタリ当てはまると思ったイラストでした!

【こうろや賞(1名)】

【月下美人の祈り 作者:セルスさん】  



 [スタッフコメント]
 背景、魔方陣共に独特の個性が表れており、
 あのシーンをサバタ視点からよく描かれていると思いました。

 背景と魔方陣の色、発光の加工などがとてもマッチしており、
 自分の中にあるゾクタイの世界観を、
 独特に表現されているなぁと思ったイラストでした!

 一番ポイントの高い点は、短期間での表現力の向上で、
 第一弾から約半年の期間で、このイラストのレベルに達されたのは
 純粋にゲームに対するに思い入れが無いと、出来ない事だと思いました。
 



【スタッフ賞(4名)】

【可愛いは正義?/忘却の少女スミレ 作者:TOSEさん】  



 [スタッフコメント]
 かわいい、とにかくカワイイ(小並感)
 とにかくその一言に、すべてが詰まっています!

 左のカードでは、タイトル名からイメージできる内容が
 すべて包まれている内容で、そして可愛い。
 右のカードでは、倉庫がとてもよく再現されており、
 鍵を触ろうとしているクロもとても可愛いです!

 あと、スミレちゃんカワイイ(小並感)
 

【ライジングサン/ボクたちの同志にならないか 作者:裏庭蜜柑さん】  



 [スタッフコメント]
 投稿を見て、「実際に使いたい!」と真っ先に思うほど
 とても迫力のある素晴らしいライジングサンです!
 そして、独特の雰囲気で描かれたダーインのシーン…。
 どちらもセンスの表現力が高いカードだと思いました。

 ライジングサンは太陽サイドのデッキに
 ぜひ入れたい効果になっており、
 ボクたちの同志にならないかは、原作のように
 内容(効果)を相手側が選択できる効果になりました。

 デュエルの展開が一気に変化するカードです!
 

【時計の管理人エンニオ/半ヴァンパイア黒ジャンゴ 作者:104さん】  



 [スタッフコメント]
 エンニオのイラストを初めて見た時、
 とても丁寧に事細かな点まで描きこまれていて、
 ボクタイと言う作品に対する情熱を感じました!
 黒ジャンゴもキャラクターの特徴が
 とてもよくイラストの中に出ているなぁと思いました!

 
 二枚ともピンチの状況で力を発揮する効果で、
 ピンチをチャンスに変える事の出来る、
 使い手次第のカードになりました!
 




【裏の姿を持つ黒猫クロ/アンデッドの襲撃 作者:舟さん】  



 [スタッフコメント]
 一枚のイラストの中によく表された、
 「クロ」と言う物語に関わるキャラクターの正体。
 そしてグールが地中から湧き出て来る
 原作のシーンを忠実に再現されたイラスト…。
 水彩による暗黒の塗りがとても気に入っています!

 どちらも第一弾で実物化されたカードに対する効果や
 あまり使用される事の無かったカードを
 強化する為の効果になりました!
 
 



【最優秀賞(1名)】

【紅のリンゴ 作者:さぎの助さん】 



 [スタッフコメント]
 生前の姿では登場していない紅のリンゴを、
 深紅のマフラーを装備している上で、
 荒野をイメージしているかのような背景がマッチしていると思いました!

 「最強のヴァンパイアハンター」と言う原作の設定も、
 ボクタイカードのカードゲーム上の効果に活かす事ができ、
 一度しか出現出来ない、とても面白い効果にする事が出来ました!
 以上の理由から、最優秀賞として選ばせて頂きました!
 



今回は第二回目のカード企画に参加して頂き、本当にありがとうございました!
前回のカードと合わせると、カードの数は400枚、種類は実に300種類以上…。
第二弾で追加されたカードによって、様々な戦略が可能になると思います!

前回発送させて貰ったように、入賞者の方には「
星のカード」入りのボクタイ(入賞初めての方のみ)と、
"なんらかの粗品"を送らせて貰います!
(オフ会などで星のカードの配信を受けて頂きソフトはお必要ではない方には、何か別のものを送ります)

今回はボクタイカードと言う一つの企画に参加して頂き、本当にありがとうございましたー!

企画/作成(C)Futuers Werber-Northern イラスト(C)Boktai Malen-こうろやさん  

inserted by FC2 system