総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【ボクらの太陽DS攻略データ -クリア後の世界-】
ボクらの太陽DSは一度クリアしただけでは完全クリアとは言えず、その後も物語が続く設定になっています。

<ハードモードとナイトメアモード出現>
ボクらの太陽DSを一度クリアすると、二週目からはハードモードを選ぶ事ができ、ハードモードをクリアするとナイトメアモードを選ぶ事が出来ます。
各モードの違いは、ハードモードなら終盤の敵のレベルが約20上昇し、ナイトメアモードなら約50上昇します。
ちなみに、宝箱の中身も難易度が変わる度に貴重品に変化して行きます。

<実験塔ヴァーンベーリ出現>
二週目の第三章以降、フィールドマップの右上に新しいダンジョンが出現します。
詳しい内容はエピローグ【残影、そして】をご覧下さい

<引継ぐ伝承の物語>
二週目以降はシンボクとは違い、レベルの初期化は任意ではなくなり、自分で選ぶ事が出来ます。
また、武器のレベルや星霊獣、ソル、アイテムなども全て引き継ぐ事が出来ます、前作のようなクリア後のデメリットは何もありません

<流星のロックマンイベント>
クリアカン旧市街"の太陽バンクで[上上下下左右左右LRLR]と入力すると、ロックマンイベントが発生します。
詳しい内容は番外章【異世界からの訪問者】をご覧下さい

<Wi-Fi追加項目出現>
上の流星のロックマンイベントをクリアすると、シェリダンの館のネットワークの項目画面が変化し、内容の「ブラザーバンド」の項目が増えています。
ブラザーバンドを結ぶ場合にはボクらの太陽DS、または流星のロックマンが必要になってきます。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

ボクらの太陽DS攻略
inserted by FC2 system