【スーパーメジャー(100位)への道】
ドラグレイドのWi-Fi対戦で手に入る隠し称号入手までの道のりです。

ドラグレイドには三つの隠し称号が存在します。
そのうちの一つが「スーパーメジャー」と呼ばれるWi-Fiランキング100位で入手出来る称号です。

(残りの二つはコロコロカップ入賞による物で現在では入手不可とされています)


【100位に入るのにどれぐらいの期間が必要?】

一日のプレイ時間にもよりますが、
管理人は三週間で本編をクリアしてWi-Fiでのランクも100位に入りました。


二枚目の画像を見て頂ければ分かると思いますが、
Wi-Fiで100位に入る為には最低でも580回ほど勝利しなければなりません。

しかも、これは「勝利した回数」であって、本当の対戦回数ではありません
ドラグレイドでのポイントは相手に勝たないと1ポイントも貰えないので、
100位に入る為には600回近く勝利しなければならないのです。

もちろん、そんな事は余程マッチングが良くなければ不可能です。
しかもWi-Fi対戦には確実と言っていいほど必須と呼ばれるバレットが存在するので、
それらを戦いのうちに身に着けていかなければ、まずランクを伸ばせません。

1位〜300位になるとほぼ同じバレットや戦法を取っているので、
上位の方からテクニックを盗んで、試行錯誤しながら戦う事をお勧めします。


【Wi-Fiの仕様?】

Wi-Fi対戦は顔が見えない匿名同士の対戦環境ですので、
どうしても負けそうになったり回線の不調で切断してしまう人と当たる事があります。

ここでは、Wi-Fi対戦を気持ちよく利用する為のテクニックを紹介します。


【対戦中に切断が発生して入手したポイントが消えてしまったら?】

以下の手順を踏めば復活します。

・切断される
・グラップフェスタに接続する
・「近くのグレードと対戦」「フリー対戦」を選択
・相手とバトルする(勝利しても敗北してもOK)
・「対戦をやめる」を選択する


【対戦相手が対戦の途中で動かなくなってしまったら?】

非常に高い確率でサーバーの障害が起きています。

この現象は相手側にも発生しているので、
仮にこの状態でこちらが勝利しても相手側も勝利しているので注意

基本的にどちらにもポイントが入るのでデメリットはありませんが
真剣勝負をしたい人にとっては非常に厄介な問題です。

【グレードの近い相手とバトル………出来るのか?】

Wi-Fi対戦の中に「グレードの近い相手」とバトルが出来る項目があります、
これはランキングによって「M1〜M9」までのグレードが割り振られており、
自分のグレードに近い相手を探してバトルを行う機能です。

M1=1位〜20位 M2=21位〜99位 M3=100位=210位 M4=211位〜299位
M5=300位〜499位 M6=500位〜1000位 M7=1000位〜2000位 M8=2001位〜3000位
M9=3001位以上


しかし、これを選択する際には注意して置きたい事があります。

それは
「対戦相手が居なければグレードに関係なく対戦が行われる」と言う事です。

つまり、Wi-Fiに接続している人が自分以外に一人しか居なければ、
例えグレードの差が「M1 VS M9」でも、その人とのバトルになってしまうと言う事です。

そうなった場合は他に相手が居ないと言う事ですので、
何度挑戦しても勝てないようならば諦めて対戦を止める事をお勧めします。
※グレードは称号を入手することで上がっていきます。


(検証期間中に対戦して下さった方々、ありがとうございます)




(3週間で700回は一日に約33回対戦すれば可能です)




(2008年7月12日の状態)


【1位になりたい!】

全国ランキングを見れば分かると思いますが、一位の方のポイントは限界値である「999999」です。
100位の時点で管理人のポイントが「112561」の事から分かるように、1位になる為には滅茶苦茶プレイしなければ無理です。
理論上で表記するならば、5400回以上勝利しなければならない計算になります。
三週間で700回対戦するのもかなり多いほうだと思うのですが、
一日に33回対戦したとしても、5400回対戦するには約7ヶ月かかってしまいます。

余程の根性がある方のみ挑戦する事をお勧めします。


<情報提供者様>
現在情報提供者は居ません

トップページへ戻る

カスタムビートバトル ドラグレイド攻略
inserted by FC2 system