【カスタムビートバトル ドラグレイド2攻略 -ダイチ-】
Wi-Fi等でのキャラごとの主な戦術を指南しております、この戦術によって弱体化する危険性もいがめませんので参考程度にどうぞ。

【個人的な考察】
前作のストーリーモードの主人公
ダイチを使って勝てる人ならば、ほとんどのキャラクターを使いこなす事が出来ると思ってもいいと思います。

これは決してダイチが弱いのではなく、他のキャラがそれ以上に強いのが原因です。
挙句の果てに色々と弱体化してしまっているので、前作をプレイしていて尚且つ腕に自信がなければ使いこなせないでしょう


【基本攻撃→ビートコンボ】
基本攻撃からビートコンボへ繋がりやすいので、それを狙って行きたい
ビートコンボのダメージ自体は高いので上手く決める事が出来ればかなりの大ダメージが期待出来ます。
特に強攻撃がヒットすれば空中ビートコンボが確定するので、かなりの強み。


【ビートドライヴ】
ダイチのビートドライヴは全身が強靭な体になって絶対にダウンしなくなり、Xボタンで巨大なハンマーを出せる能力
正直、ステージによっては完全に避けられる事を覚悟した方がいいでしょう。

絶対にダウンしない能力は相手にビートコンボやスパークメノスを使用されてしまえば無力と化してしまい、
Xボタンで出す事の出来る巨大なハンマーは一度当たると仰け反るので320ダメージは確定しますが、
動作が遅いので上記も含めて当てる事が難しいです。

唯一の利点はビートコンボ以外の攻撃を受けてもダウンしないので、相手のMPが少ないならダメージ覚悟でバンバン攻撃出来る事です。


【バレット】
とにかくビートドライヴ向けのグラッパーではないので、バレットとビートコンボ重視で攻めたい所
設置系のバレットで相手の行動範囲を狭め、消費力が低いメゾファイアで牽制、近づいて来た所をビートコンボで仕留めたい
回復系のバレット(フォルヒール)は必須、長期戦を覚悟したい所。


【対策】
ダイチに対応する為にはリーチの長いグラッパーで攻撃範囲に入らせなければいい、
ほとんどのグラッパーがダイチよりも地上や空中のリーチが長いので、立ち回ってチャンスを狙っていこう。
足が遅いグラッパーなので距離を取ってフォルヒールを使用すると、相手は焦る。

お勧めキャラクターはリーチが長い「カイル」か「クロス」



<情報提供者様>
現在情報提供者は居ません

トップページへ戻る

カスタムビートバトル ドラグレイド攻略
inserted by FC2 system