Wi-Fi等でのキャラごとの主な戦術を指南しております、この戦術によって弱体化する危険性もいがめませんので参考程度にどうぞ。 【個人的な考察】 前作のストーリーモードの主人公 前作と違って弱攻撃から下に叩き付ける事で空中ビートコンボに繋がり、 おまけに移動速度まで上昇しているので、使用される側にとってはかなり厄介なグラッパーになる。 弱攻撃からビートコンボへ繋げる事の出来る腕があるなら、Wi-Fiでも相当勝てるはず。 【基本攻撃→ビートコンボ】 狙いたいのは弱攻撃からの空中ビートコンボ、ビートドライヴ発動へのワンステップにもなる上にダメージも高い ダッシュからの上空打ち上げも出が早く有効なので積極的に使っていこう 【ビートドライヴ】 ガイのビートドライヴは全身が雷の矢のごとく変化して相手を貫く事が出来る能力 この能力は「カイル」と同様に発動中はほとんど反撃される事が無いので思う存分攻撃できる ただし、ビートドライヴ後は一瞬硬直が発生するので、カイの場合はビートドライヴが切れる前に相手から離れておこう 【バレット】 ガイはとにかく攻撃の出が早いので、バレットも相手に反撃される恐れの無い出の早いバレットが良い 自分の身を雷の球体で覆うスパークメノスは必須、他には出の早い消費BP1のバレットを入れておくと牽制にもなる 回復系のバレット(フォルヒール)は攻撃面にも応用が利くので必須です。 スパークメノスで麻痺らせて基本攻撃を打ち込むと、それだけで大ダメージを与える事が出来るのでかなりお勧めの戦法 【対策】 ガイに対応する為にはとにかく基本攻撃を当てさせない事が重要 一度でも接近した状態で当たってしまうと250ダメージほど喰らってしまう、 更にスパークメノスで麻痺らせられると300ダメージが確定するので、かなり厄介なグラッパー メノス戦法を取って来るガイ相手にはボルドバースを使用すると安定して戦う事が出来るぞ お勧めキャラクターは地上と空中のバランスが取れた「ネオン」と「カムゾウ」と「ジーク」 |