Wi-Fi等でのキャラごとの主な戦術を指南しております、この戦術によって弱体化する危険性もいがめませんので参考程度にどうぞ。 【個人的な考察】 前作のストーリーモードの主人公 強攻撃が前作よりも良い物に変化しており、バランス面でも良く、 基本攻撃の出も早いので上手く戦えば相手に反撃されること無くグラップを行えます。 特にビートドライヴ中に反撃される心配がない事もWi-Fiではかなり優秀 【基本攻撃→ビートコンボ】 弱攻撃→空中ビートコンボが決まりやすいので積極的に狙っていこう 強攻撃は届く範囲が広い上に出るスピードが速いので相手は通常攻撃では反撃出来なくなる、 これはビートドライヴ狙いで連続攻撃を仕掛けてくる「ガイ」「クロス」「ジーク」相手に非常に有効なので覚えておこう 少しテクニックが必要になるが、弱攻撃→強攻撃→ビートコンボも繋がるので重宝しよう 【ビートドライヴ】 カイルのビートドライヴは身の回りを水流が渦巻いてそれを飛ばす事の出来る能力 この能力は例え相手がどんな戦法をとっても、一定の位置まで近づけばほぼ回避不可能なのでかなり強力なのである 対人戦では基本的に「攻撃力は低いが反撃を受ける心配の無い能力>攻撃力が高いが当てにくい能力」なので、 反撃を喰らう事がないカイルのビートドライヴ中はとにかく攻めに転じよう ただし、アクアバースにだけは注意を。 【バレット】 カイルは出来るだけビートドライヴを狙って行きたいので、ゲージが上昇するバレット(フィーバーセブン)は欲しい ビートドライヴに関係なく攻めて勝ちに行きたい人は、自分の身を雷の球体で覆うスパークメノスは必須として、 相手の行動を制限するバレット(ダークスター)等を入れると、こちらの攻撃が当たりやすくなって有利に戦えるようになります。 回復系のバレット(フォルヒール)は攻撃面にも応用が利くので必須です。 【対策】 カイルに対応する為には無闇に攻撃を仕掛けない事が重要 ビートドライヴはアクアバースを使用すれば完全回避出来るので、逆にチャンス お勧めキャラクターは空中攻撃のリーチが長い「ヒビト」か「クロス」 |