【カスタムビートバトル ドラグレイド2攻略 -情報提供返信場-】
皆様から頂いた情報提供やドラグレイドに関する質問を返信付きで公開しております、赤色の文字が返信コメントです。
公開の際に長すぎたり誤字の多い文章の場合は編集をしています。

【投稿者:匿名さん】
>結論から言うとBD系は全部防げるはずです。
ネオンの鎌、ジークの弾は防げなかったです。
全部は試すの面倒なため以下推測。
ライオ〇 ヒビト〇 ダイチ〇 カイル× ガイ〇 カムゾウ× ジェット〇 クロス〇
多分こんな感じだと思われます。共通点は言わなくてもわかるはず。

あー………なるほど、カイルの水流もカムゾウの入れ歯もネオンの幻影の鎌もジークの闇弾も自身による攻撃判定ではありませんからね
試しては居ませんが、恐らくそれらもバレット扱いになって防げないっぽいですね。


【投稿者:ケンタさん】
BP6消費で使いにくそうなランブルソウルですが
バースで防げなかったガイのBDで、のけぞりが無くなることがわかりました。
確認はしてないですが他にも有効なキャラがあるかもし れません。

結論から言うとBD系は全部防げるはずです。
ランブルソウル=ダイチのBD効果なので、バレット以外では防げない………ハズ。
Wi-Fiでも何度かBD使用中に使われましたが、ガイを多用している自分としては低コストのバンブーを使用された方が厄介ですね。


【投稿者:アクセルさん】
切断されたら一度、Wi-Fiから出てから対戦すると暗転せずにスムーズにできますよ。
後、またドラグレやり始めたんですね、また当たったときはよろです。
まぁ私は流星3が出たらほとんどやらないと思いますが…では ノシ

情報提供ありがとうございます、切断するとサーバーに繋がり難くなるので一度切った方がいいみたいですね
残念ながらドラグレ2はもう引退なされたらしいですが、「3」でまた会いましょう

【投稿者:匿名さん】
コロコロカップはどうやってだすの?

コマンド コマンド詳細 入手物
↑R↓←スタート ドラグレイド2公式サイト コロコロカップ出現/コロコロステージ出現

【投稿者:軍艦さん】
サンサンsが使ってるバレットを教えてください

私が使用しているのは「ストレートエア アクアバース スパークメノス ボルドバース
 アイスレイン ダークバース」です。
ストレートエアは緊急回避用、各バース系はカイルとジークのBD対策(ボルドバースはスパークメノス使いに使用)
スパークメノスは攻撃と防御のどちらにも優れているので必須、アイスレインは動きが読みづらい相手の行動範囲を狭める為に使用します。

【投稿者:ケンタさん】
ドラグレイド2で最近ダイチやネオンを結構つかってたりするのでやってて使いやすかったことです。
両キャラとも空中↓+Xから空中ビートコンボに繋げられたりします。特にネオンは使えます。
ダイチは途中で相手が落ちてしますこともしばしばありますがうまくいけば空中ビートコンボにできます。
ダイチの場合、ビートドライヴ中はX連打ではなくYやつかみ攻撃を混ぜて戦う方がよいです。
それと役に立つことではないですが、wi-fi対戦中に切断された次の勝負はほぼ確実に勝負前に真っ暗な状態になります。

ダイチとネオンは頻繁に使ってみると意外な強さに気付かされますよね
特にネオンは元から隙がほとんど無いので極めれば極めるほど強くなると………。
切断された次の勝負はほぼ確実に勝負前に暗転状態になるというのは実際私も何度も体験したので、間違いないみたいですね。

【投稿者:はかせさん】
はじめまして。ドラグレイド2で、各キャラへのBD対策を練ったので書かせて頂きました。
ライオ、ヒビト…ステージ端から少し間をおいてバンブーを設置。
その後ろでガードし続けてバンブーが消えるか当たるかしたら逆まで逃げて同じ手順を踏む。
ガイ、ジェット…スパークレイズを使ったあとバンブーを設置してその上でガードし続ける、しかし、逃げようがない場合が多い
ネオン、カムゾウ、クロス…出来れば空中ズコー。無理ならひたすらガード。
クロスは逃げようとするとかえって危険 カイル、ジーク…各バース系のバレットを使う。
カイルは水流4回ガードした後空中ズコーでも可。
ダイチ…スパークメノス
情報提供は以上です。 迷惑でなければ、それぞれ追加をよろしくお願いしま す。あとネオン愛してる

ガイ、ジェットのBDは自分の身を守る系統のバレットを使用すると上手い具合に盾になってくれるのでお勧めです。
各BDへの対処方法は様々ありますが、やはり「BDを出させない」事も対戦では重要だと思います。

【投稿者:ユキトさん】
はじめまして、ユキトです。
コロコロカップではビートコンボをいっぱい当てれば多くポイントがもらえるような気がします。

コロコロカップはランキングやフリーと違ってバレットボーナスが無いので、短期間で効率よくポイントを稼ぐ為には「アクションボーナス」が重要になります。
お勧めキャラはすべての攻撃が当たりやすく、BDでガードブレイクを楽に行えるガイです。
すべての攻撃をヒットさせて勝利することが出来れば一度のグラップで700P以上は確定すると思うので頑張って下さい。
この方法を用いて朝も夜も眠らずに頑張れば、一週間で100万Pも夢ではないと思います。

【投稿者:ガイアさん】(他数名)
いつも雑記を見させてもらっていました!コロコロカップ3位おめでとうございます!
サンサンさんはどうしてもう対戦をしないんですか?

受験の都合でフレンド対戦以外は一時的にやめています、対戦自体は奥が深くて何度やっても飽きていません。
雑記でコロコロカップ参加は次で最後と書きましたが、実はまだ未練があるので受験が終了してすぐの第三回目には参加しようと考えています。
第三回目以降にも参加したいなぁと考えているので、コロコロカップで当たった場合はよろしくお願いします。

【投稿者:ティアさん】
初めまして、オリジナルビートコンボ集をもっと更新して欲しいです。

オリジナルビートコンボは一杯作っているので、気が向いたら公開しますね。

【投稿者:アクセルさん】
初めまして、アクセルです、最近やる気を無くしています;
しばらくしたらまたちょくちょくやろうと思いますので 当たったときはよろしくお願いします。
情報:電波を悪くすると重いのが直ることが…ある?

いつもフリー対戦でお世話になりました、ジーク使いの方ですよね?
気分が落ち込んでいると何もかもやる気が失せる時ってありますよね、そんな時こそファイトです。
フリーでは現在やっていないのでフレンド対戦のお時間があれば、こちらこそぜひよろしくお願いします。
Wi-Fiの電波を悪くすると重い状況が直るかまでは分かりませんが、
BC、SBC、BDなどの一瞬動きが止まる行動をすると、相手との同期が取れやすくなるので対戦しやすくなりますよー

【投稿者:匿名さん】
ジークを使っても勝てません、どうすればいいんでしょうか?

ジークは使いこなせば極悪性能のグラッパーですが、逆に使いこなさなければ猫に小判(使っていても意味が無い)です。
まずは弱攻撃からの強攻撃で発動する空中コンボを確実に出せるようにしましょう
それが確実に出せるのであれば、後はひたすら相手の行動を見て次に相手が取ると思われる行動を予測して下さい。

【投稿者:ライオさん】
サンサンさんはコロコロカップでどれぐらいPを入手したんですか?

初代大会は365500Pです、ちなみに大会中の戦績は1000戦948勝52敗です。

【投稿者:匿名さん】(他数名)
ヒビトの隠しコマンドが判明しました、ビートドライブ中に↑X+↓Yです。

各所で見かけるようになりましたね、全段ヒットすると250程ですが、
使用後に相手に逃げられるリスクを考えると使用するのはBD終了後にした方がいいと思います。


【投稿者:リュドさん】
初めまして、早速ですが僕の知ってる情報と言うか此処には載っ てなかったので称号ですけど、お役に立ててれば光栄です。
後、フレンドになってもらえませんかね?(ドラグレイド2です) おkでしたらコードを教えます
(称号関連の情報提供を頂きました、長すぎるのでこちらでは省略します)

初めま………と言ってもチャットやWi-Fiで何度かお会いしましたね。
友達関連の称号は埋まっていなかったので助かりました、どうもありがとうございます。
フレンド対戦に関してはいつでも募集していますので、対戦をしたい方はWi-Fi通信専用掲示板
までどうぞ。


トップページへ戻る

カスタムビートバトル ドラグレイド攻略
inserted by FC2 system