総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【カスタムビートバトル ドラグレイド2攻略 -よくある質問集-】
ドラグレイド2内での分かり辛い部分や質問を個人的な見方で掲載しています。

【近作は前作の誰のストーリーが元になっているのか?】
これはあくまで推測にしか過ぎないのですが
どうも前作で4人の誰かがマッドカンパニーを壊滅した事は無かった事になっている模様です。(多分)

前作での出来事は各キャラごとにだいたい語られているのですが、
マッドカンパニー系列の話が出て来ていない事や、前作主人公のSBCの背景にドラグレイドが映っていない事からすると
各キャラともハイソニアで普通に試験を受けたのではないかと思われます。
ただ、ジークが「あの4人といい〜」的な事を言っていたので、どうもジークとはマッドカンパニー以外で戦っている模様。


【ジークはどうすれば使用可能になるのか?】
特殊なサブクエストを順々にクリアする必要があります、詳しくはこちらを。



【非公式で大会とか開いているサイトはないの?】
フレンドコードを活用してマッチング形式の大会は開けると思いますが、実践しているサイトは私もよく知りません。
掲示板等で有志を募って頂ければ当サイトでも開きたいと思います。


【何をすればいいのか分からない!】
そんな貴方にYボタン。


【ED後のアレは何?隠しボスがいるの?】
ただの続編フラグです。


【ラスボスが倒せない】
バレットはアタックアップとフォルヒールのみで十分です。
基本的に攻撃パターンが変化しないのでアタックアップで攻撃力を上昇させて通常攻撃をバンバン当てましょう。


【ランキングのポイントって何回ぐらい対戦すればカンストするの?】
あくまで理論上での計算に過ぎませんが、
一回の対戦で600ポイント入手すると仮定した場合、10000回勝利してもカンストしません
理論上なら15000回ほどでカンストすると思いますが………。


【対戦で使用出来ないステージがあるんだけど?】
コロコロカップ専用のバトルステージです、隠しコマンドをタイトル画面で入力する事で出現します。
詳しくはこちらを。


【Gライヴでクレジット以外のアイテムを貰った事が無いんだけど……】
どうもアイテムを持っているグラッパーが出るには特殊な条件が必要な模様です。
ちなみにアイテムを持っているグラッパーは「ヒビト」「カイル」「ダイチ」「ガイ」「カムゾウ」「ネオン」「ジェット」「イチマーン」です。
(詳しくは判明していませんが、Gライヴでの対戦相手をノーダメージで倒すと出現率が上がる?)


【Wi-Fi対戦で一番使えるグラッパーは?】
基本的に使用しているグラッパーの性能が良かろうが悪かろうが、最終的にはプレイヤー自身の腕自身です。
各グラッパーの戦術等は攻略データとして記載する予定ですので、そちらの方を参考にして自分にあったグラッパーで対戦するといいでしょう


【前作みたいに隠し称号とかはあるの?】
今の所、Wi-Fi対戦のランキングで1位を取っても特にありません。
コロコロカップ関連の称号も普通に登場しているので無いと思われます。


<情報提供者様>
現在情報提供者は居ません

トップページへ戻る

カスタムビートバトル ドラグレイド攻略
inserted by FC2 system