Wi-Fi等でのキャラごとの主な戦術を指南しております、この戦術によって弱体化する危険性もいがめませんので参考程度にどうぞ。 【個人的な考察】 ダークマター関連の事件に関わっている、過去や素性が一切不明の謎の少年 弱攻撃がヒットしたらその後の連携(弱攻撃→強攻撃→ビートコンボ)によって空中ビートコンボ確定の鬼性能 ビートドライヴが発動しやすい上にビートドライヴ自体もかなりの極悪性能なので、完全に使いこなせば相手は手も足も出せない 基本攻撃・空中攻撃・攻撃範囲・攻撃速度のすべてがほぼパーフェクトの性能を持っている、まさに外道グラッパー 【基本攻撃→ビートコンボ】 弱攻撃がヒットするだけで空中コンボ確定なのは鬼性能 空中コンボが確定するだけでビートドライヴも発動しやすくなるので、無駄な攻撃はほとんどする必要が無いのも強み 【ビートドライヴ】 ジークのビートドライヴは両方のガンブレードから無数の弾丸を放つ能力 ガードブレイク能力が半端無いので、ただガードをするだけの相手には鬼のごとくダメージを与える事が出来る ただ、ジークと対戦慣れしている人は大抵ガードをせずに円を描くように逃げるので、 運が悪ければ一度も当たらない事もある、そう言った相手の場合は通常攻撃を仕掛けて仰け反らせた後に真正面で発動させるべし 【バレット】 ほとんど弱攻撃からの空中コンボだけで勝てる外道性能のグラッパーなので、基本的にバレットを使用する必要は無いが、 スパークメノス・ダークスター・フォルヒール・メゾボルト辺りはセットしていると稀に役に立つ 外道性能のグラッパーと言っても相手が一方的に攻撃を仕掛けて来る場合は隙を見て反撃するしかないので、過信し過ぎないように。 【対策】 ジークに対応する為には自ら接近を仕掛けない事が重要 大抵のジーク使いはジャンプで相手の懐に接近して基本攻撃をヒットさせて空中ビートコンボを仕掛けて来るので、 間合いを取って隙を付いて行けば容易にビートコンボを狙える可能性が高くなる お勧めキャラクターは攻撃速度の速い「ガイ」か「カイル」 鬼性能のビートドライヴはダークバースを使用する事で無効化出来るので入れておくといいだろう。 |