総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【ロックマンエグゼOSS攻略 -番外章[シューティングスターロックマン]-】
第六章【エリートをねらえ!!】の後に発生する流星のロックマンの追加シナリオ攻略です。
話の流れを掴むためにもメニュー画面でプロローグを見ておきましょう。


[1] エレキマン&ブルース戦後、ロールがさらわれてしまう。
   メイルから電話が掛かってくるのでメイルの家に行くと家の前にWWWの二人が居るので話しかけよう。
   その後、メイルの家のピアノからインターネット1の中央に向かおう、その後インターネット2へのルートを追っていくとイベントが発生する。
   インターネット2の中央まで追いかけると、「
SSロックマン」とバトルになる。


<BOSS:SSロックマン 弱点属性:無し お勧めバトルチップ:ワイドソード>
HPは700、SSロックマンはバスターやロングソードを主体にして攻撃してくる。
移動は早いが行動自体はロングソードとビーストスラッシュにさえ気をつけていれば問題ない。

【攻撃パターン】
@ロックバスター(攻撃力25)
目の前一列にロックバスターを五連射する、のけぞり無効?

Aロングソード(攻撃力100)
通常のロングソードを繰り出してくる。

Bチャージバスター(攻撃力70)
ロックバスターをチャージして目の前の列に攻撃してくる。
チャージ中の動作を見て避ければ良いので対処は楽。

Cウォーロックアタック(攻撃力100)
ロックオンの範囲内に入ると急接近でロングソードを仕掛けてくる

Dビーストスラッシュ(攻撃力200)
ウォーロックを召喚してタテ三列横二列を攻撃してくる。

Eシールド(攻撃力0)
完全無敵、どんな攻撃も恐らく無効。


[2] SSロックマンを倒してワープホールに入ると???と言う場所に着く、するとイベント後、ロックマンが止まってしまう
   そして現実世界へとイベントが戻ったらSSロックマンで操作できるようになる(ただし外でのプラグインは一時的に出来なくなる)
   早速デカオの家に行ってイベント後、時計の電脳世界の中でバトルになる。
   ここで初めてSSロックマンを操作出来るようになるので操作をちゃんと覚えよう、バトルに勝利すると「
とけいのデータ1」を入手できる。
   (SSロックマンのHPとバスターの性能はロックマンと共通です)
   ちなみに、何度もインターネット2に行くことになるのでデカオのHPへリンクを開通させておくと楽になるぞ。

[3] 次にインターネット2にある???の奥に進むとまた時計のデータが必要になるので
   デンサンタウンの骨董品屋の時計にプラグインして「
とけいのデータ2」を入手しよう。
   次の時計のデータは学校の前門にあるのでプラグインして「
とけいのデータ3」を入手しよう。
   そして???の最深部へと行くと「クロックマン」とのバトルになる。
   (ちなみにSSロックマンでの通常戦闘曲は初代流星の通常戦闘曲、ボス戦は流星2のボス戦曲)


<BOSS:クロックマン 弱点属性:無し お勧めバトルチップ:ワイドソード>
HPは700、クロックマンは3時間ごとに技を発動させてくる。
それまでの間にチップを叩き込んでいくのがベスト。
SSロックマンじゃないと腕を投げてくる攻撃を回避するのが難しくなるので注意。

【攻撃パターン】
@???(攻撃力60)
追尾する腕を投げてくるスカルマンのような攻撃。

Aクロックレーザー(攻撃力100)
3時になると目の前に時計を召喚して時計からレーザーを放ってくる

Bコーリングクリムゾン(攻撃力150)
6時になるとクリムゾンドラゴンを召喚して背後から攻撃してくる

Cコーリングブライ(攻撃力200)
9時になると目の前に現れた時計からブライを召喚してソード攻撃を仕掛けてくる。
三回攻撃動作があるので注意。

Dメガクロックレーザー(攻撃力250)
12時になると中央の時計からタテ三マス、横ニマスの極太レーザーを放ってくる。


[4] 撃破すると「
クロックマン C」を入手できる(バスティングレベルにもよる?)
   その後、「
SSプログラム」と「SSロックマン S」も入手できる、これでその後もSSロックマンを操作出来るようになります。
   イベントが終了すれば流星シナリオは終了です。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター
inserted by FC2 system