総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【ロックマンエグゼOSS攻略 -第四章[町から水がなくなった!?]-】

[1] 第四章が始まったら学校に行ってやいとに話を聞こう
   その後、水道局へ行ってカウンター付近に居る謎のオフィシャルネットバトラーに話しかける。
   次に、パパの研究室に行ってイスの横にある研究服から「
ライセンスカード」を入手する。
   ライセンスカードを入手したらコントロールルームにいって話を聞こう、その後はパパの研究室で昼になるまで待つ。
   昼になったら水道局事務室まで行ってウォータークーラーから水道局の電脳世界に行こう。
   しかし、プラグインの直前に怪しい女の人が出てきて止められてしまうが、すぐにどこかに行くのでその隙に
水道局の電脳世界」にプラグインしよう。

<水道局の電脳世界の進み方について>
水道局の電脳世界の中ではすべる足場に注意しながら進んでいく必要がある。
蛇口を一度あけて再び閉めることによって氷が溶けるのでその習性を利用しながら進んでいこう。

水道局の電脳世界2にたどり着くと謎のナビが姿を現す、イベントが終わったら先に進もう。
水道局の電脳世界4の奥にたどり着くと事故の原因になったウイルスらしき敵とバトルになる、倒したらプラグアウトし秋原町に戻ってみよう。
すると自動的にイベントが始まるので、終わったら再び水道局へ戻ろう、すると駅の前にやいとがいるので話しかけて誘拐された子の名前を知ろう。
名前を知ったら学校の前に止まっている車を調べて子供を救出する。
その後、もう一度水道局へ戻って再びウォータークーラーから水道局の電脳世界へプラグイン。

今度は壊れた蛇口を子供からもらった「
蛇口ハンドル」で直しながら進んでいく必要がある。
水道局の電脳世界6の奥に行くと
アイスマン」とのバトルになる。

<BOSS:アイスマン 弱点属性:雷 お勧めバトルチップ:エリアスチール/ロングソード>
アイスマンはアイスキューブを盾代わりに使い、その後ろからフリーズボムを投げつけてくるのが基本パターン。
エリアスチールを使うとアイスキューブをかわしやすくなり攻撃も当てやすくなるのでお勧め。

【攻撃パターン】
@フリーズボム(攻撃力30)
ロックマンめがけて雪玉をなげつけ、地面に着地するとヨコ4マスに攻撃が広がり、当たると凍らされてしまう攻撃。
凍ってしまった場合は十字ボタンをレバガチャする事で速く氷を壊すことが可能。

Aアイスキューブ(攻撃力60)
最前列のタテ3マスに氷のブロックを作る。
押し出されたブロックに当たるとダメージを受けてしまうので注意が必要。

[2] アイスマンを倒して子供が無事だったことを伝えれば、第四章は終了です。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター
inserted by FC2 system