総合の閲覧者:  現在の閲覧者:
【ロックマンエグゼOSS攻略 -第七章[WWWのサーバーを探せ!!]-】

[1] 第七章が始まったらパパからメールが届き、炎山の様子を見るために科学省に行こう。
   科学省を探しても炎山は見つからないのでエレベーターの前にいる職員に話を聞くとデンサンタウンに行ったと教えてくれるのでデンサンタウンへ向かおう。
   そしてデンサンタウンにいる炎山に話しかけたら、裏インターネットに行く為に裏インターネットへのアクセス方法を探そう。
   裏インターネットの入口は元WWWの団員である日暮さんに教えてもらおう、インターネット4にある場所で貰ったリンクメモを使えばいよいよ裏インターネット。
   なお、インターネット4に行く為にはインターネット2から骨董品屋のみゆきのリンクが必要。

[2] 裏インターネットを進んでいくと更にリンクが必要な場所があるので、いったんプラグアウトして3種類のリンクを手に入れよう

   @科学省の科学者(科学省ロビーのテレビ付近に居る)
   A塾のゆりこ先生(デンサンタウンにある塾にいる、リンクを貰う条件としてデータライブラリが60以上埋まっている必要がある)
   B秋原街のおじいさん(熱斗の家の前に居るおじいさん、ロックマンのレベルが30以上じゃなければ貰えない)

   3種類のリンクメモを集めたらもう一度インタネットにプラグインして、今度こそ裏インターネットの奥まで進もう。
   この時、注意して欲しいことがあるのだが、実はインターネットにはとある地点で今までに戦ったボスが出現する地点が存在する。
   とても強力で負ける可能性もあり、また、普通では気づきにくいので、インターネットを進む際にはこまめにセーブをしておこう。
   裏インターネットの一番奥までたどり着くと
ボンバーマン」とのバトルになる。


<BOSS:ボンバーマン 弱点属性:無し お勧めバトルチップ:エリアスチール/カウントボム3>
ボンバーマンは3個の爆弾を蹴り飛ばす攻撃をしてくる、逆に言えばそれだけしか出来ないのだ。
相手のエリアを奪うエリアスチールなどを使えば簡単にソードなどを当てることができ、また、爆弾もチップを使えば破壊できるぞ。

【攻撃パターン】
@爆弾シュート(攻撃力140)
ロックマンめがけて爆弾を3個蹴り飛ばす。
爆弾の爆風はタテヨコに伸びるので斜めの位置に立っていれば当たる事は無い。


[3] ボンバーマンに勝利した後、アドレスを持って科学省にいるパパにアドレスを渡した後、家のベットで寝れば第七章は終了です。


<情報提供者様>
現在提供者は居ません

トップページへ戻る

ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター
inserted by FC2 system