*ゴースト トリック攻略*

第1章 PM 7:02
第2章 PM 7:31
第3章 PM 8:04
第4章 PM 8:23
第5章 PM 8:34
第6章 PM 9:03
第7章 PM 10:05
第8章 PM 10:55
第9章 PM 11:13
第10章 PM 11:41
第11章 PM 12:10
第12章 PM 12:25
第13章 PM 12:51
第14章 AM 1:28
第15章 AM 2:55
第16章 AM 4:19
第17章 AM 5:10
最終章

見たい話をクリックするとその場所の攻略へ飛びます。
ネタバレを避けたい方はぜひ活用してください。


【第1章 PM 7:02】

[1] ゲームがスタートして操作の説明をまずは受けることになる。
   自分の魂にタッチしたら「シャダンキ」にとりつき、右下にあるアヤツルパネルをタッチする。
   次に「ギター」にとりつき、アヤツルパネルを押す、そして自分の亡骸にとりつく。
   女が殺されたら、次は「トビラ」→「ヒョウシキ」→「オリタタミベッド」の順に移動し、アヤツルパネルをタッチし、「???」に移動する。
   次に女にとりつくと4分前の世界に戻れる、戻ったら「タイヤ」を操り、「オリタタミベッド」のアヤツルパネルをタッチして元に戻す。
   「レイゾウコ」を操り、次に「センプウキ」と「ミキサー」を操り、赤色の旗が上に上がるまでにとりついて上に上がろう。

[2] 先ほどの地点に戻ってきたら、「ジテンシャ」の上にとりつき、アヤツルパネルをタッチして音を鳴らす。
   次に「ジテンシャ」の下にとりついてアヤツルパネルをタッチしてこぐ。
   次に、左上にあるスイッチを操って鉄球を男の上に移動させる、「ハシゴ」を開いて上に移動したら最後に開いて救助完了。
   イベントが終わったら移動して「カサ」を開く、次に「メモ」にとりつきアヤツルパネルをタッチして調べる。
   「デンワ」にとりついて「(SYS)-1729」の番号を入手して、第一章クリアとなる。
  
【第2章 PM 7:31】

[1] 第2章が始まったら「ノート」にとりつき、ノートを開く。
   次に「プロジェクター」にとりついて操る、その後、もう一度プロジェクターを操って、回っている間に「カイガ」にとりつく。
   移動して「ソウサパネル」を操ったら、電話が鳴るので「デンワ」にとりつき、番号を入手したら「リンネの部屋」に行こう。
   部屋に着いたらまずは「イヌ」にとりつく、そして死の四分前に戻ろう。

[2] 四分前に戻ったら、ヘッドホンの上にある物まで移動する、そしてカノンがヘッドホンをとって慌てている瞬間に操ってヘッドホンを水槽に落とそう。
   その後、「ワゴン」を操って移動させ、「スター」を操ってメロディーを鳴らしてボールを床に落とす。
   次にスターから「サンタクロース」にとりつき、操った後に上にある物にとりついて木箱を下に落とす(サンタクロースはとりつく位置が重要)
   下に落としたらサンタクロースをまた操って移動速度を落とす、そして右にある「フロアスタンド」にとりつく。
   次に「トビラ」にとりついて操り、ボールをソファーの下にぶっ飛ばす。
   そうしたらツリーを経由してドーナッツまで戻り、ドーナッツの台が右側にある時にドーナッツを揺らす。
   後は「ドーナッツ」にとりついた後に操ってドーナッツを下に落とし、ネズミが着たら「トビラ」に取り付いてネズミをぶっ飛ばす。
   するとドーナッツがソファーの下に入るので、運命を更新できる。

[3] 次はオルゴールを探すことになる、オルゴールは先ほどツリーの上に落とした木箱。
   ここは単純にツリーのスターを鳴らせばカノンが見つけてくれる、これで第二章がクリアとなる。
  
【第3章 PM 8:04

[1] まずはツリーのスターを操って音を鳴らし、その後にリモコンにとりついて操りテレビを鳴らして隣の部屋までの道を作る。
   上にある「カナグ」を操って開いてネズミを本棚の上に落とす、その後、マダムの吹き出しを調べてネズミを発見させる。
   次に、もう一度ネズミを本棚の上に落としてマダムの吹き出しをタッチして呼び、マダムがネズミを発見した瞬間に「センプウキ」を操ってネズミを下に落とす。
   すると辞書をマダムが見つけるので、辞書にとりつく。
   その後、ランプを操って一度火を消す、次に、マダムが小説を書いている時にランプをまた消す。
   この時に、間違えた小説の紙をマダムが投げ捨てる前に紙にとりつく、「ゴミバコ」の上に紙くずが乗ったらゴミバコを操って紙くずを上に飛ばす。
   上に飛んでいる紙くずにとりついて、電話に取り付いて「ゴミ捨て場」に行こう。

[2] 語も捨て場に戻ったらイベントに沿ってとりつき、その場に居る人の吹き出しを聞いていこう。
   次に、「ピストル」を操って調べる、そしたら電話が鳴るので管理室に行こう、これで第三章はクリアとなる。

【第4章 PM 8:23】

[1] 第四章が始まったら、スタンドをピンク色のノートがある方向に動かして、ノートに向けて光を浴びせよう。
   そして電話まで移動してゴミ捨て場に戻る、地上には前に使った方法で戻ろう
   地上に戻ったら、自転車が通り過ぎる瞬間を狙って自転車にとりつく、その後、「トランクドア」を開き、サーチライトを使って狙撃をやめさせる。
   その後、歩いている警官の棒にとりついて左に行き、同じようにサーチライトを点灯させる。
   最後に、左から歩いてくる警官の棒にとりつき、物を伝って上にあるスイッチをつけて重量がある箱を暗殺者に落とせばOK。

[2] 暗殺者を倒したら、「カサ」を操って下に降りる、物を伝って電話まで行けば第四章はクリアとなる。

【第5章 PM 8:34】

[1] 監視室に戻ったらイベントに沿ってピンク色のノートを明かりで照らして、新たな場所を電話から刻み込もう。
   監視室に張ってある紙を操って先に進み、電話が鳴ったら電話にとりつく。
   その後、監視室の地下に舞台が移動したら、オジサンのランプにとりつき、次に電話にとりつく。
   電話がなったらその瞬間に操って上に移動する、移動したら「ヤカン」にとりついて操って運命を更新する。
   更新したらヤカンを伝って地下に行く、キューピッドの矢の方向を変えるためには
   落ちていく「ボール」を伝って右下にアル扉を上に上げて、またボールを伝って左にある錘を落とし
   ボールが下に落ちている時にスコップがボールをはじくようになっていればOK。

[2] リンネを助けたら話しかけて、三つすべて聴いたら第5章はクリアとなる。

【第6章 PM 9:03】

[1] 刑務所に着いたら黒板に張ってある二枚の紙を調べる
   次に、二枚の紙のどちらかにとりついた状態で右に移動する。
   これを何度か繰り返すと黒板にD99のメモが追加されるので何度か繰り返そう。
   右の部屋に入ったら扉を開けたり締めたりする一瞬を見計らって扉のノブにとりついて右に行く。
   ピンク髪の囚人の右上にある小さな黒板を調べたら、次は右に行き上にあるベルを鳴らしてピンク髪の囚人の部屋に戻る。
   戻ったら囚人が×の髪をトイレに投げやろうとするので、その瞬間に×の髪にとりつく。
   下の囚人の部屋ではまずベルを鳴らし、その後、スプーンにとりついて、囚人が穴の奥に行くのを待つ。
   そうすると穴の奥で囚人がうつぶせ状態になるので、その隙に下にあるパネルにとりついて先に進む。
   その先で色々調べたらまた囚人のところに戻り、今度はスプーンをコップに投げやって貰って奥にあるD99の囚人の部屋に行こう

[2] イベント後、刑務所の監視室の電話まで戻って新たな電話場所へと行く、そこでイベント後、第六章はクリアとなる。

【第7章 PM 10:05】

[1] キッチンチキンについたらまずはタイヤを操って左に行く
   その後、巨大肉の下に居るリンネにとりついた後、左のテーブルにあるベルを3回続けて鳴らす。
   二回に移動したら、赤いケースにとりつき、その後は右にあるベルを操る。
   次に「ボトルスタンド」にとりついてコップを下に落とす、その後、店員が右から戻ってきてエレベーターで下に行ってしまったら
   その後は右にあるベルをもう一度鳴らしてコップを下に下ろさせ、コップを経由して赤いケースにとりつこう

[2] 運命更新をした後に二人の会話を聞いたら、上にある「テントウ」を巨大肉が左にくる最適なタイミングを見計らってとりつこう
   公園の死の四分前はスピードが重要、「ソウガンキョウ」が鉄の箱の上に乗ったら「シートレバー」を二回操る。
   次に「カイテントウ」を起動させたら、男が来る前に「ソウガンキョウ」に乗り移る。
   キッチンの肉は、左にある換気扇のレバーを頻繁に下にやって煙をため、コックの帽子を伝って下にあるペダルを踏み
   女の子が見ていない隙に肉を取り替えればOK

[3] 運命更新したらキッチンチキンに戻る、リンネの元に行くためにはベルを3回鳴らせば道が出来る。
   話を聴き終えたら第七章はクリアとなる。

【第8章 PM 10:55】

[1] 真っ暗闇の中、まずはスパナを見つけさせる必要がある。
   右の部屋では上から落ちてくるしずくに乗って移動すればOK。
   左の部屋の奥に行くためには、右の部屋にあったスイッチをONにして左の部屋にある機械の赤いランプを点灯させる。
   そして次にタイミングを見計らって作業員がイスを握った瞬間にレバーを倒す、後は作業員のスパナにとりついて
   しずくを伝ってレバーを引いてトロッコを揺らして奥に進めばOK。

[2] 死の四分前では一回目の電話では移動せず、二回目の電話で移動しよう。
   移動したら、上の隗の囚人のトイレに詰まっている紙から下の囚人の場所まで行く
   その後、スプーンにとりついてD99号に行き、ゴミバコをナプキンがちょうど上に来た時に押して○マークをつける。
   後はナプキンにとりついて、スプーンにとりついて前に行った方法で執行室に行き、レバーを押せばOK、第八章はクリアとなる。

【第9章 PM 11:13】

[1] まずは先ほどのウインナー頭の囚人のスプーンまで戻り、D99号室に戻ろう。
   暗闇の中を掻い潜っていくのはかなり厄介、ポイントは敵の歩くルートをちゃんと見分けることと
   敵の服にシセルがとりついて、その状態で奥に行くことでオジサンを先に進ませる事が出来るということ。
   ここを切り抜ければ第九章はクリアとなる。

【第10章 PM 11:41】

[1] 薬を飲ませるためには、まず、水をこぼしそうになった時に「ハタ」を操って落とさないようにする。
   そして水を上に上げた瞬間に「ツーリングファン」にとりつく事が重要。
   次は、ツーリングファンを操って風をおこし、紙が中に舞うのでそれにとりつく。
   薬を届けるためには、まず左側で絵のロックを外した後、右側にいって黄色のビンを下に落とし、次に右側の絵のロックも外して絵を下に落とす。
   そして地球儀を絵の上に落としたら、左側に戻って黒いビンを絵に落として地球儀を剣にさす、最後に剣を振り回せばOK。
   法務大臣を助ければ第十章はクリアとなる。

【第11章 PM 12:10】

[1] この部屋の仕掛けは基本的にやれる事をすべてやれば解けるので省略。

【第12章 PM 12:25】

[1] イベント後、マダムの赤い部屋に行こう、この章はイベントだけでクリアとなる。

【第13章 PM 12:51】

[1] マダムの部屋でも仕掛けをやれる事をすべてやれば解ける。
   その後、会話イベントがすべて済んだら電話からアシタール公園に向かおう。
   この章もそれでクリアとなる。

【第14章 AM 1:28】

[1] 公園でのトリックはカサにバスケットボールを乗せ、タイヤと交換するというもの。
   この条件を満たすためには、回転する遊具には野球ボールをいれておけばいい。
   
【第15章 AM 2:55】

[1] ヤカンのふたを閉め、男がストーブの上を叩いてヤカンが下に落ちれば地下にいけるようになる
   地下では残り2秒前に右下付近を調べるとイベント後にミサイルが仲間になる。
   後はゴミバコの蓋が寝た状態の時に床を交換すればOK。
   銃で撃たれるのを阻止するためには、銃弾を右側にある青色の帽子を変えればいい。
   変える方法はまず男が右側を向いているときにスタンドを右へ、ヘルメットを床に落とす。
   その次に男がピストルで撃たれて戻って来る時の滑車を移動させ、後は本と帽子を交換すればOK。
   これで第十五章はクリアとなる。

【第16章 AM 4:19】

[1] この場所ではどうやっても二人を助けることは出来ないので、上にある受話器からミサイル発射場に行こう。
   ネズミを追い出すためには二つの重りを上で固定すればOK。
   水が浮上する場面ではミサイルの力を使って上下に噴出す物をリンネの上にある場所と交換すればいい。

【第17章 AM 5:10】

[1] この章はほぼイベントのみ。

【最終章】

[1] リンネのヘッドホンを鳴らしてヘッドホンを下に落としたら、焼き芋が入ったカゴを噴水の中に落とす
   噴水の中に焼き芋が落ちたら、焼き芋がスプリンターの上に来た時にスプリンターを作動して焼き芋を噴水の中心にやる
   後はミサイルを使って焼き芋と巨大な岩を変え、巨大な岩とランプを変える。
   イベント後、エンディングになる。



トップページへ戻る




GHOST TRICK-ゴースト トリック-攻略
inserted by FC2 system